※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

『ゆりかごの歌』の三番の歌詞が「木ねずみがゆするよ」で、リスをイメージしているが、歌詞がややこしいと感じています。誰か賛同してくれる方いませんか?

『ゆりかごの歌』の三番の歌詞をご存知ですか?

『ゆりかごのつなを 木ねずみが ゆするよ ねんねこ ねんねこ ねんねこよ』

なんですが、もうど~~しても、ねずみが『かじる』映像しか思い浮かばず『かじるよ~』と歌ってしまいます(;´Д`)。

木ねずみとはきっとリスのことなんだろうなぁとは想像つくのですが、ややこしい歌詞で。。。
下の子に歌いながら誰かに賛同して欲しくて投稿しまーす。
こんな時間ですが、誰か見て~。早く寝かせてベッドに戻りたい。

コメント

さきんちょ

ウチは1番をリピートして歌ってます(笑)

  • ironpony

    ironpony

    こんな時間に返信ありがとうございます!

    変化をつけたい親心です😄✌
    あとは、最近歌詞をちゃんと知ったので歌いたい。子供ですね(笑)。

    • 1月31日
あゆみ

3番の歌詞初めて知りました‼️🤔確かにかじるの想像しちゃう😂夜泣き中で眠いけどこのトピでほっこりできました🙏💕😁ありがとうございます😭

  • ironpony

    ironpony

    こんな時間に返信ありがとうございます!
    お互い大変ですよね。。。😪

    『(木)ねずみ』が『つな』を・・・ときたら、『かじる』でしょー❗❗という思い込みで、気付くとつなをかじらせていて、想像するとぞっとして慌ててます(笑)。

    こちらはようやく寝てくれました!
    あと一時間半寝てきます🙌✨

    • 1月31日
えりまり♡

これって4番までないですか?
最後はゆりかごの上で黄色い月が光るよっていう歌詞で。。

私何かで4番まで知ったのですが、お母さんといっしょでも3番までしかやってなくて何で?って思ってました!
4番まで無かったら私はどこでこれを知ったのか謎ですが(笑)

私もまた今から寝まーす(笑)

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    四番まであります!私は子供が持ってるボタン押したら音楽のなる絵本で知りました(^-^)。

    • 2月6日