※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
その他の疑問

学生時代の友達が春に結婚式をするみたいで、来月ムービー作りに参加し…

学生時代の友達が春に結婚式をするみたいで、
来月ムービー作りに参加しないか誘われてます。
私は転勤族で関東住まい。
ムービー作りは地元の関西で行われます。
正直来月は金欠で関西へ帰る余裕はありませんし、
1歳の娘を連れて新幹線に乗る勇気もありません。
断っても大丈夫でしょうか?

学生時代の友達と言っても、卒業してから連絡は取ったことない子ですし、遊んだこともありません。
私が結婚した時は二次会に来てくれましたが◎

コメント

パーシー

【補足】
私は結婚式や二次会へは招待されておりません。

エリチン

断って大丈夫だと思います。
たまにでも連絡とったりしてて、結婚式に呼ばれてるならともかく、呼ばれていないのであれば、逆に呼んでなくて悪かったかな?と思わせることもあると思いますし。。。

  • パーシー

    パーシー


    ムービー作りのお誘いは結婚する本人ではなく幹事の友達から連絡を受けました!
    断っても大丈夫そうですよね◎

    • 1月31日
みこ

呼ばれてないのにムービー作りだけ参加って呼ばれませんけど?って感じです!
断りましょう!

  • パーシー

    パーシー


    ムービー作りのお誘いは結婚する本人ではなく幹事の友達から連絡を受けました!
    幹事の友達はとても仲良いのですが、結婚する友達とはそこまで仲良くないし断っても大丈夫そうですよね?

    • 1月31日
deleted user

地元に帰らないと参加できないなら、断っても問題ないですよー!
その為にわざわざ帰るほどの関係でも無さそうですし、気にしなくていいと思います😌

  • パーシー

    パーシー


    そうなんですー!
    その為に帰阪するのもちょっと、、、って感じで💦
    断ろうと思います◎

    • 1月31日
hana

断っても大丈夫だと思いますよ~!
私も同じ状況なら断ります。
協力できて、メッセージのムービーとか必要なら送るからね!くらいかな。

  • パーシー

    パーシー


    ですよね!!
    なるほど💡そういった気遣い大切ですね♩
    ありがとうございます😊

    • 1月31日