※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

最近、子供が以前できていたことをやらなくなり、やりたくないのか気になる。経験のある方いますか?

前まで出来てたことが出来なくなることってありますかね?

前はスプーンにご飯をよそって子供の手にスプーンを近づけると、自分で持って口に運んでたのに、最近やらなくなりました😞
コップ飲みも、前は両手で持って、下手ながらも飲もうとしてたのに、最近はコップに手を入れてちゃぷちゃぷするだけ

まだ出来なくても良い事だとは思うんですが、前は出来たのになぁ…もやっ て感じです🙂💦
出来ないんじゃなくてやりたくないのかな?経験ある方いますか?

コメント

ママり

うちもまさに今そんな感じです!💦急にせんべいなど持つのもイヤでミルク持つのもイヤ!食べさせてあげたりするといつもと変わらないんですが急に持ってくれなくなりました…
自分で持たないとないないだよ
って言うとじゃあいらないみたいな感じでされるのでかけ引きが難しいです😅😂答えになってなくてすいません💦

• ママり

ママり

でも時期的なものかな〜とそこまで気にせずみてます^ ^

• 1月31日
  • ぶん

ぶん

同じですー😭あげないよー!てやると不機嫌になって大変だし…駆け引き難しい(><)
    知恵がついて面倒くさいってなっちゃってるのかなー?でもうちの子だけじゃなくて良かったです😁
    回答ありがとうございました!

• 1月31日
ぺこ♡(*´・ω・)

うちの娘も前は自分でスプーンで食べてたのに急に食べなくなりました(´-`)
一緒に居るとスプーンを渡してきて食べさせろと言ってくるので食事中は洗い物したり別室にいると自分でちゃんと食べます(´・ω・`)
甘えてるのか楽したいのかわかりませんが(;´・ω・)
コップも前は途中からコップに飽きたのか手を入れたりしましたが、野菜ジュースや牛乳など好きな飲み物だけをコップに入れてあげたらやらなくなりました(^^)
今でも基本マグで麦茶をあげてたまにコップで好きな飲み物をあげてます✩*॰¨̮

• ぶん

ぶん

そうなんですね!でも離れたら自分で食べてくれるのは凄いですね✨
    きっと甘えたいんですかね😊
    そうか、まだ麦茶しか飲ませてないから、1歳も過ぎたし、飲み物変えてチャレンジしてみます!
    回答ありがとうございました!

• 1月31日