※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
子育て・グッズ

自然に卒乳(卒ミ)ってどういうかんじなんでしょうか?自然に卒乳したっ…

自然に卒乳(卒ミ)ってどういうかんじなんでしょうか??
自然に卒乳したって方、体験談教えてください。いつごろだったか、完母、混合、完ミのどれかも教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で自然にでした!
その頃はもう夜寝る前の授乳だけ、たまに夜間もって感じだったんですが
ある日突然に夜の授乳なしにそのまま寝ちゃって、まあこんな日もあるかなー?と思ってそのまま寝て、夜中起きたけどトントンしたらまた寝て、朝起きてもおっぱい〜ともならずあれあれ?って感じでそのままその夜も授乳なしに寝て、終わった…て感じでした😂😂

ほんとにある日突然で、予兆があったわけでもなかったので驚きでしたよ!😳
下の子も同じ感じで自然にでした!
下の子は1歳7ヶ月くらいだった気がします🤔

どちらも、結構離乳食食べて夜長く寝られるようになってからでした☺️

amo3

混合でした。

ミルクは1歳頃にちょうど在庫なくなる状況だったので、あとちょっとで終わりだよ〜とか言いながらあげてました。
3回食が安定してからは午前午後のおやつ代わりに2回しかあげておらず、それを午後の1回に減らして、2週間ぐらい様子見ました。
ミルクの回数減らしても大丈夫そうだったので買い足すこともなく、ミルク最後の時はこれでおしまいねって感じで話してました😀

母乳は、ミルクやめた分、一時期回数が増えたんですが😅まず寝起きと寝る前の2回まで減らしていきました。
寝る前は、欲しがらないうちに夫が寝室へ連れて行き笑、それで大丈夫だった日以降、なしになりました。

寝起きだけの1回になってからは、少しずつ授乳時間を短くしていきました。
2週間ぐらいして、ある日の朝しれっとあげなかったんですが、本人は普通にしていて…そのままおしまいになりました笑
1歳半頃です。

回数や時間を徐々に減らしていったので、徐々に母乳も減ってたと思います。それで自然と欲しがらなくなったかなぁと。

一度、授乳時間を短くしないうちに寝起きの授乳をしなかった日があったんですが、おっぱいカチカチになり、すごく痛くて大変でした💧
乳腺炎の経験もあったため、いきなり辞めずに徐々に時間を短くすることにしました。

若干うろ覚えのところもありますが😅大体そんな感じでした!