※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

寝方でお腹が痛くて眠れない。便秘で苦しい。妊婦さんはこんな感じでしょうか。悩んで辛いです。

寝方ですが、右を横にするとお腹が右に垂れる感じになってお腹が痛苦しいというか張ってるというか、、😔
仰向けでもお腹張るしどうやって寝たらいいのか、、
昨日は腰痛がひどく眠れなかったしで毎日どこかしら痛かったりで、今日調子いいかも!って日がないです。
妊婦さんってみなさんこんなものなんでしょうか😢
嫌いな牛乳のんだりバナナ食べたりと頑張ってますが
便秘でお腹が常に苦しいし、、悪阻終わったのにお腹が出てきたらまたいろいろと悩んで辛いです、、。

コメント

ゆうこ

試されてるかもしれませんが、抱き枕に片足をのせて使うと少し楽になりますよ✨私は最後の方、寝やすい体勢になるようにお腹をかを抱えながら寝返りしてました(笑)
妊娠中は朝食でグラノーラに牛乳かけて食べてたら、お通じが良くなったので嫌いでなければ試してみてください😆私も牛乳だけでは飲めないタイプですが、グラノーラとなら食べられました🎵

• nyan

nyan

抱き枕使って右を下にすると横っ腹らへんで胎動感じる気がして変ですかね💧
    グラノーラ明日から試してみます!ありがとうございます!!

• 1月31日
  • ゆうこ

ゆうこ

多分横にした方に赤ちゃんがよってきてるんじゃないですかね?変じゃないと思いますよ‼️最後の方はどっち向いても胎動が激しくてボコボコ蹴られてました(笑)お腹のなかで赤ちゃんが一生懸命大きく成長しているから、少しずつママの体が変化して痛みが出てきちゃうんでしょうね💦
    あまりにも耐えられない時は無理せず早めに助産師さんや先生にも相談してみてくださいね🤗

• 1月31日
  • nyan

nyan

自分の体がおかしいと思ってたので
    よかったです😔
    この苦しみも耐えたら子供絶対かわいくおもえるだろうとおもって頑張ります😂
    ありがとうございます!!!

• 1月31日
べびころ🍼

足たてて寝たりしてもダメですか‥?
抱き枕とか🤔
わたしいつも辛いときそうしてます💦
今だにつわりで私は胸焼けで気持ち悪くてねれないです😪

• nyan

nyan

抱き枕やると横っ腹で胎動感じる気がしてやめてしまいました、、💧
    まだつわりあるのは大変ですね...
    お互いがんばりましょう😔

• 1月31日
あき

こんばんは!

よくネットとかで調べると左を下にしてシムス体位の寝方がいいとでできます
私もお腹が大きくなるにつれその寝方で寝てました!結構お腹が楽ですよ!
あと仰向けはあまり良くないらしいので寝方としては避けるべきかと!

お腹大きくなるにつれ色々辛い箇所は出てきます!私もそうでした😭

私は便秘の予防としてルイボスティーとかお茶を温かいのをよく飲んで
ある程度ストレッチしたりして体を動かしてました!
それでも3日に1回とかしか出ない時もありましたけど、むくみとか気にするけど水分もとらないとカチカチになりますからね、、、

またさらにお腹大きくなって辛いことも多いですが、赤ちゃんに会えるのがもうすぐなんだ!という気持ちを持って日々過ごしてました。

• nyan

nyan

左を下にするとなぜか腰痛がすごいひどくなるんです😢
    やっと寝れたと思っても寝づらいのかすぐ目覚めちゃうしで良い寝方なかなかみつからないです、、

温かいお茶試してみようと思います!!ありがとうございます!!

• 1月31日
へなへな

私も体が右側にあるらしく右側だけ肩も腰も激痛だし下にして寝られないです。
上向きも苦しいし左ばかりも疲れるし、、、
もう毎日2時間おきに目覚めてますが赤ちゃん産まれた後の練習だと思って諦め始めてます笑
痛いのつらいですよね!私はあと少しなので!痛いのすら楽しんでやろうと開き直ってますよ!

• nyan

nyan

寝れたと思ってもすぐ目覚めちゃいますよね💧体は痛いし寝れないしで疲れがとれません、、
    毎日夜になると時間が長く感じます...
    わたしも開き直れるように頑張りたいですありがとうございます!!

• 1月31日
Lizzie

同じです😭
毎晩毎晩、寝方が定まらずに寝不足です。
左を向いのシムスもつらいし、仰向けなんてお腹がグーっと下がる感じがして気持ち悪くなります。右だとhamさんがおっしゃるように、お腹が垂れる感じがしてすぐ体勢を変えてしまいます。
そんなのをもう毎晩やってるので、4時近くまで眠れないこともあります😣
私も便秘で常にお腹パンパンなので、それもあって寝苦しいんだと思います。

もうこれは耐えるしかないですよね😭
回答になってなくてすみません💦

• nyan

nyan

まったく同じ方がいて
    自分の体がおかしいと思ってたので
    すごい安心しました😔
    やっと寝れたと思っても体制がやはりきついのかすぐ目覚めてしまいます💦
    うまれるまでずっとこうなのですかね...

• 1月31日