※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

明日から38週!検診で3490gの大きさ。子宮口2〜3センチ開いて促進剤入れることに。内診後、陣痛や前駆陣痛の痛みが。促進剤使用後の出産までの経験を聞きたい。


あしたから38w!
今日の検診で3490g...やっぱでかいww

赤ちゃんは準備ばっちりだけど
ママの体がまだ準備できてないかなー?
ってことで内診したら子宮口2〜3センチ
開いてる!!!刺激しとこうか!!となり
噂の内診グリグリ😭😭
痛すぎて変な汗と悲鳴が...orz

子宮口開いてきてるから
25日促進剤いれることになりました(^_^;)

もしかしたら先に陣痛くるかもと
ゆわれたのですが内診グリグリされてから
どのくらいで陣痛きましたか??
内診の後からやたらお腹張ったり、
前駆陣痛なのか生理痛のような痛みが
何回もありますʕ ·ᴥ·ʔ

また促進剤使われた方どのくらいで
出産されましたか??

色々な方のお話きけたら
嬉しいです💕💕

コメント

おにく

私は予定日2週間前ぐらいから3センチ開いていて、刺激してもらい、生理痛のような痛みとお腹の張り、出血がありました。

その後、予定日10日前に血圧が急にあがり緊急入院、予定日7日前・6日前に促進剤投与しましたが、破水はしたものの全く効かずうまれませんでした...

結局その次の日に自然に陣痛がきて、そこからはあっという間にうまれました。
分娩所要時間は、
7時間でした(●・▽・●)

  • かえ

    かえ

    なるほどですね😰😰
    促進剤が効かなかったんですね😱
    それは大変そうですね😱😱
    でも7時間て結構はやいほうじゃないですか!?💕💕
    自然に陣痛きてくれるのを祈ります😋

    • 9月17日
のんびり中ママ

予定日より6日早く出産しました!

内診グリグリ、痛いですよねー(´Д`)
私は初産だったんですけど、産道が柔らかかったみたいで。
38週の内診の時に3㎝開いてたみたいです。
39週の内診で4㎝開いてました!その日の朝におしるし、次の日の朝に陣痛来てお昼に出産(^^)

最初に陣痛来た時にはもう7〜8分間隔の陣痛でしたー!
2分間隔の陣痛はハンパなく痛かったです(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

  • かえ

    かえ

    痛いとは聞いてましたが
    あそこまで痛いとはびっくりしました...😱😱恐ろしい(笑)
    わたしも初産で38w3センチひらいてたので同じような感じですね!!
    陣痛の痛さにどきどきしながら
    そわそわしてますw
    はやく赤ちゃんにあいたいです💕

    • 9月17日
ももmama

ベビちゃん大きいですね(^^;;
頑張って下さい!!
私は子宮口4cm開いてて、午前中に内診ぐりぐりされ、その日の夜お腹の張りが不定期からだいたい10分間隔になり夜中2時に破水、朝の6時前に産まれました(^ω^)

  • かえ

    かえ


    ほんと大きいですよねorz
    25日まで待ってたら3700gくらい
    いく勢いです😂😂
    その日のうちに来たんですね!
    なんだかいまから寝るのが
    どきどきしますww
    とかいってまだまだだったり...(笑)
    はやくでてきてほしいものです😰💓

    • 9月17日
Bonitachka

私の赤ちゃんも36週で3040grで、大っきい大きい妊娠中にずっと言われてます。それは大丈夫だと思います。ただもう早く産まれてほしいですね(笑)
ちなみにグリグリってお医者さんに自分からお願いする事出来るのかな😁やらないドクターもいるのかな😓

  • かえ

    かえ


    ほんと、促進剤入れる前に
    でてきてほしいです😭😭💕

    あたしの場合は子宮口開いてるか見たらちょっと開いてたから
    刺激しとくね!ってゆわれたので、、、
    自分からゆってしてくれるんですかね??😗どうなんだろう😗

    はやく赤ちゃんに会いたいですね💕

    • 9月17日
  • Bonitachka

    Bonitachka

    お産おめでとうございます❗️
    赤ちゃんどのぐらいで産まれましたか?
    それとグリグリ後産まれましたか?
    質問ばっかりすみません。私はまだです(−_−;)

    • 9月22日
  • かえ

    かえ

    ありがとうございます💕💕
    水曜日にグリグリされて、土曜日の明け方破水して7時間のスピード出産でした╭(・ㅂ・)̑̑
    はやく赤ちゃんに会えたらいいですね!
    陣痛死ぬかと思ったけどでてきたら痛みほんとに忘れちゃいますよ😆頑張ってください💕💕

    • 9月23日