※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
その他の疑問

産後4ヶ月が経ち、初めて骨盤矯正・整体に行って来ました😃背中から腰に…

産後4ヶ月が経ち、初めて骨盤矯正・整体に行って来ました😃
背中から腰にかけてガチガチ張りがあり、施術を受けた直後はスッキリとしたのですが家に帰ってからすぐにまた戻ったような感覚です😞😞
産後、骨盤矯正や整体に行かれたかたはどれくらい通われてますか?何回または何ヵ月位通ってどの程度の改善があったか、ぜひ教えて下さい(*_*)
ちなみに、今回はチェーン店のカラダファクトリーに行きました‼️

コメント

りん

ウチは産後に骨盤矯正しようと整骨院に行ったら徐々に痛みが悪化し子供も抱けないくらい背中が痛くなってマタニティー外来受診したら圧迫骨折してました💧
産後はどうしても骨がもろいみたいで整形外科などでレントゲンを撮って施術した方がいいって言われましたよ!
産後1ヶ月からなり今も通院中です!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    痛みの原因が骨折だったんですか(゚Д゚;)衝撃的ですね💦
    子供の健診の時に私の骨密度も測ったのですが、標準をかなり下回っていたので痛みが取れない場合は病院に行ってみます🏥ありがとございました‼️

    • 1月31日
  • りん

    りん

    背骨8本折れてました💦
    骨密度の低下も原因だそうです😭
    痛みが取れない場合は病院できちんと見てもらって下さい︎☺︎

    • 1月31日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    8本も‼️整骨院のマッサージが引き金になった感じですか??

    • 1月31日
deleted user

私は産後二週間後から接骨院通って、ボロボロだった骨盤は産後3ヶ月になる頃にはまったく気にならないくらいになりました。デニムも前のサイズが入ります。ほぼ体型も戻ったと思ってます♪
週1で通って、3ヶ月からは二週間に一度になりました。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    早いうちから通われていたんですね✨もとに戻ったなんて羨ましい限りです🤤私は帝王切開だったため今になってしまいました😱改善するには3ヶ月程度必要なんですね‼️ありがとうございました😃

    • 1月31日
ぽん酢

後まわしにしてて、最近やっと整骨院通い始めて3週間ほどです😅
3ヶ月は集中的に通ってくださいと言われました😂
3ヶ月骨盤矯正受け放題のパスを購入したので、週3で通ってます💡
育児してるとどうしても歪むし、産後はお腹の筋肉が伸びてしまうので、骨盤矯正で正しても、筋肉がないとすぐに姿勢が戻ってしまうから、インナーマッスル鍛えてくださいとも言われました🖐
今まで左右非対称だったクビレの位置が徐々に左右対称になってきたかなとは感じます✨✨

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やはり3ヶ月程度は定期的に通う必要があるんですね‼️週3回だとかなり効果ありそうですね✨
    同時に筋トレも必要との話なので、次回行った時に筋トレ方法聞いてみたいと思います🎵ありがとうございました😃

    • 1月31日
かなたん

産後2ヵ月から通いました!最初は施術してもすぐ戻ってしまうそうで、3日後、1週間と最初の1ヵ月は間隔をあけずに通いました!産後専門のとこだったので、無理のない筋トレの仕方などを教えてもらいそれをやっただけでビックリするぐらい変わりました!
私は約2ヵ月で合計6回...体重-5kg落ちました!!もう歪みが酷くて足首痛すぎて赤ちゃん抱っこしたまま階段降りれなかったです‪‪💦‬
お見苦しい写真ですが、骨盤矯正卒業した時に先生に撮ってもらった写真です。左が10月で右が12月の時です😳