※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長と体重が増えず、成長曲線から外れて心配。遺伝や母親の喫煙が原因か不安。成長曲線に戻る方法を知りたい。

赤ちゃんの身長が全く伸びません

成長曲線から外れそうです

9ヶ月になったばかりで65センチほどです
測る人によっては66センチだったり、64センチだったり、、

6ヶ月検診でも65センチでこの3ヶ月少しも大きくなっていません

毎週測ってるのでそんなに誤差はないと思います

体重も全く増えなくてここ1ヶ月自己判断で寝る前にミルクを足してやっと100gほど増えました

普段は完母です

赤ちゃんのうちは増えなくても大きくなってから増えることはありますね?
成長曲線に入っていて小さめなら全然いいのですが、成長曲線から外れるとさすがに心配です

私は女性の平均くらいですが、旦那が男の中では小さめで、義母が妊娠中、授乳中にタバコを吸っていたのが原因だと思っているのですが、これも娘に遺伝しますかね?
低体重で生まれずっと小さいそうですが、娘は普通の大きさで生まれ、1ヶ月検診では大きい方だったのに、、と残念ですが
ちなみに私はタバコは吸ってないです



コメント