※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

1ヶ月前に吸引分娩で産まれた息子が面長で、頭やおでこが長いです。これは縮むでしょうか?吸引分娩で頭の形が戻った経験のある方いますか?おでこは狭くなりませんか?

またまた質問でごめんなさいっ
1ヶ月前に産まれた息子は吸引分娩だったのですが、まるで七福神の顔の長い人のように頭が長いです。それに加えておでこも同じくらいにながいです。大人の指が4本入ります(;_;)
赤ちゃんにしてはすごく面長だし、これは縮むんでしょうか?
吸引分娩で頭の形がなおったよーっという方いますか???
おでこは狭くなりませんよね…???

コメント

ゆいちょ

うちは長男が吸引分娩でしたが1ヶ月もたたないうちになおりましたよ(´▽`)ノ
多分一週間くらいでだいぶわからなくなりました!
もしかしたらもとからこのような輪郭なのではないですかね?(^O^)

• mama♡

mama♡

こういう輪郭なんでしょうかね(..)?それはそれで受け止めます!(笑)

• 9月16日
肉まんあーちゃん

うちも吸引分娩でしたが、一か月で頭の形は丸くなりました(*^_^*)
今では顔もまるっとしてるので、そんな跡形もありません笑
個人の顔の形というのもあるので、もう少し様子をみてはどうでしょうか?

• mama♡

mama♡

むちむちになってきたのに頭だけ長いのでなんか変で…(笑)

• 9月16日
妃★

吸引でした。生まれてすぐは頭が長かったですが、1ヶ月検診の時にはすっかり丸い人になってました。
おでこはまだ毛が生え揃ってないから広く見えるだけですよ。
1歳過ぎて生え揃うと普通の丸い顔の人になります。

• mama♡

mama♡

輪郭はあきらめたほうが良さそうですね(..)(笑)
    これからの成長に期待します!

• 9月16日
ゆは

吸引でした。今でも少し長いかもって思いますけど元からこういう形だと思ってます(^^)生まれたすぐあとよりはましになったと思います。

• mama♡

mama♡

こういう輪郭の子って思います(^^)!!!なんだかわたしの子は日々長くなっていくような…

• 9月16日