※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中5.5時間も授乳せずに寝ている。起こして飲ませるべきか悩んでいる。どうしますか?

3〜4時間ごとに授乳をしてるのですが、よく飲んでよく寝る子なので夜中泣かずに気付けば5.5時間ほど授乳間隔あいてた事があります。夜中とかは起きなかったら無理に起こして飲ませなくてもいいと産院で言われました。
20時30分頃に飲ませてからずっと寝ていてもう4時間たってます!そろそろ起きて欲しいアピールして欲しいところです😂

今私が寝ちゃうともっと間隔があくので、起こして飲ますかどうか迷っています😥

皆さんなら起こして飲ませますか?

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

新生児なので起こして飲ませます(^^)
オムツ変えたら起きてくれるかもしれないですよ☆

  • おん

    おん

    間隔空きすぎですよね(~_~;)
    それにしても寝すぎ…(笑)
    寝言で アゥ〜とは言ってるけど本当に爆睡です😥

    • 1月31日
ゆー2はると

よく寝てくれるんですね〜✨
起きてなくても、口を乳頭でツンツンしてくわえさせると、寝ぼけたままでも飲んでくれました。

長女はちょこちょこ飲みで、3時間あくことはありませんでしたが、下の子はわりと寝てしまったので、夜中 飲んだらラッキーくらいの気軽さでツンツンしてました。

  • おん

    おん

    こんなに起きないものかという程寝ています🤭笑
    食いしん坊なので飲んで寝かしつけると3時間は起きないです😁
    ちょっと起こした方が良さそうですね😥
    私が起きれなさそう😳

    • 1月31日
みう

抱っこして乳首を口に近づけると寝ながら吸ってました😂
しばし吸って、満足したらそのまま寝る...次男はそんな感じでした(笑)

  • おん

    おん

    寝ながらとか可愛い😍
    ツンツンしてみます!

    • 1月31日
彗ママ❤️

泣いたらのませるでいいですが
新生児のときは4時間以内に飲ませたがいいみたいです💦

  • おん

    おん

    飲ませました☺️

    • 1月31日
ふー

体重の増えが少なかったので起こして飲してました

  • おん

    おん

    飲みっぷりがいいのでその分よく寝るのかもしれないです😭
    旦那にミルクあげてもらいました!

    • 1月31日