※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

母乳で育てているけど、うんちが毎日出ないことがある。母乳が足りないのか気になる。

混合で育てています。
母乳がメインでミルクは1日少なくて1回多くて3回ほど足す程度です。うんちに関してなんですが、毎日は出なくて1日おきとか出ないと2日ぐらい出ないこともあります。これってやっぱり母乳が少ないからでしょうか?( ´•̥ω•̥`)

コメント

私も混合です。
あまり母乳がすくないとかは関係ないと思います!
なかなかでなくて5日くらいは出なかったことあります!
赤ちゃんのお腹がはっていなくご機嫌がいいようであればあまり気にしなくても大丈夫だとは思います!
離乳食はじまってからは毎日出るようになりました!👏

• こすけ

こすけ

そうなんですか!?良かったー😥
    ミルクの回数を減らしてからどうもうんちしなくなったような気がして💦
    返信ありがとうございます💕

• 1月31日

そうだと思います!お腹が張ってきてご機嫌が悪いなとが感じたら綿棒浣腸してみるといいかもです!
あと、お風呂の中でお腹さすってあげたり足の運動すると少し出やすくなるかもです!

• こすけ

こすけ

浣腸ですよね😅💦それは今のところやったことなくてできずにいます💦💦痛いかなぁと思って😩お風呂の中でお腹マッサージ足の運動明日やってみます‎୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 1月31日