※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
その他の疑問

結婚式の日の移動時の服装なんですが、チェックとか、カジュアルなテイ…

結婚式の日の移動時の服装なんですが、
チェックとか、カジュアルなテイストのマフラーはNGでしょうか?

友達が移動時もちゃんとしないといけないよと言っていて、コートはあるんですが首元が寒いのはどうすれば、、と悩んでいます。

ノーマルなマフラーとか買うべきでしょうか?また、結婚式ではファーはNGとされていますが、移動時にファーのティペットなどはどうなんでしょうか?

コメント

えりざべす

基本ファーはNGです。
死を連想しますので移動時であってもやめた方がいいです!
マフラーはどんなのでもいいと思います。
結婚式場に着いたら外してカバンにいれとけばいいとおもいます!

• gocchi

gocchi

ファーはやっぱりよくないんですね!
    毛玉っぽいチェックの大判マフラーならあるんですが、だったら他の何か準備した方がいいですかね😅

• 1月30日

移動とはおうちから式場や、式場から二次会とかですか?

式場で働いていましたが、マフラーどころか服装もカジュアルでデニムでいらっしゃってる方も多かったですよ♡(ت)

• gocchi

gocchi

そうなんですね!
    マナー的にはどうなんでしょう、、

• 1月30日
ぽん(^^)こつ

式場に着いてから着替える人もいるくらいなので、移動の時はそんなに気にしなくていいんじゃないですか?
コートもマフラーも会場に入るまでに取っておくのがマナーなのでそこまで気にしなくていいと思いますよ。