※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

2歳の子が寝ている間に耳掃除中に綿棒が動いてしまい、奥まで届いたか心配。肩が外れたり鼓膜が破れた場合の症状について心配しています。

2歳の子なんですがもし肩が外れていたり鼓膜破けていたらぐっすり寝ていられませんよね?寝たのでベビー綿棒で見える範囲で掃除したんですが途中動いたので奥か分かりませんが当たったような…
肩外れたり鼓膜破けていたりしたら症状ありすか?変わらず今は寝ています。

コメント

ぽてと

当たったか当たってないかくらいで鼓膜破けないと思いますよ😊
肩が外れるようなことがあってんですか?

いちご🍓

肩外れたこと私が小さい時にありますが肩外れたらすごい痛かったです。
腕をもったら外れているかどうかはわかるとおもいます!
外れていたら痛いので泣くと思います。
鼓膜は破れたらすぐ症状でるかわかりませんが痛くなったりして夜泣きや、耳を気にしてさわったりしはじめたりするとおもうのでわかるとおもいます!
ぐっすり寝ているのであれば問題ないかとおもいます😊

しーまま

鼓膜については詳しく分かりませんが、友達の子供が2歳の時にベッドから落ちて鎖骨を骨折しましたが、着替えの時と腕を引っ張る時にグズるくらいで3日気づかなかったらしいです😅
あまりに着替えのたびにグズるから、もしかして…?っと気づいたそうです。
少し注意深く様子みてみてください😊

ちなみに私は1歳くらいの頃肩脱臼してますが、ギャンギャン泣いてたみたいですよ!