※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

母乳育児中、スナック菓子や甘いお菓子は控えるべきでしょうか?

いつもお世話になってます★

只今、母乳で子育てしておりますが、先日乳腺炎になり、マッサージと甘い物を控えて治りました!その油断からか、今日母が買ってたじゃがりこ1箱を1人でペロリと食べてしまい、後からすごく後悔が…(T_T)
母乳育児をされている方は、やはり赤ちゃんのためにスナック菓子や甘いお菓子等は控えているのでしょうか??(>_<)

コメント

食べたい時は食べてます!

ストレス溜める方が無理です(笑)

• NA❣️

NA❣️

そうですよねー‼︎(>_<)
    暴食する訳ではないので、たまにならいいですよね⁇💦😭
    ストレス溜めない程度に、控えたり食べたりしたいと思います!

回答ありがとうございました😊

• 9月16日

退会ユーザー

好きなもの食べましょう💓!笑

昨日なんて月見バーガー
    ペロッと食べましたwww

• 9月16日
  • NA❣️

NA❣️

そうですねー‼︎笑💦
    私も、甘い物は乳腺炎になるからっと控えてますが、マックのポテトは我慢出来ずたまに食べてます^_^;何でも、食べ過ぎず適度に🎵を心掛けたいと思います😊

• 9月16日
MaSaMi☆

私も食べたい時に食べてます(^^)!

食べた時には
しっかり搾乳したり
しっかり吸ってもらって
トラブル予防してます\(^o^)/

• NA❣️

NA❣️

食べた時は搾乳したり、しっかり吸ってもらっているんですね‼︎(^^)食べた時は、トラブル予防ですね❗️
    私も、気をつけたいと思います‼︎

• 9月16日
らん

何も気にせず食べてますよ~(*^_^*)
お餅は気を付けてますが(笑)

• NA❣️

NA❣️

本当ですかー❗️皆んな、気にしているのかな〜っと焦っていたので、安心しました😭
    お餅は詰まると言われていますよね‼︎私も、詰まりやすいものは気をつけたいと思います‼︎

• 9月16日
りぉ613

食べたいときは食べてます!

上の方と同じく、ストレス溜める方が無理です!(笑)

ただ、選びながら食べるようになりました!パンならパン屋さんのもの、スナック菓子なら添加物の少ないもの(^_^;)罪悪感が少し減ります(笑)

• NA❣️

NA❣️

そうですよね💦ストレス溜める方が育児にもよくないですよね(>_<)私も、添加物が気になるくせに、添加物が入っているものを食べてしまうので、なるべく少ない物や自然の物にしたいと思います😭

• 9月16日
  • りぉ613

りぉ613

私も添加物気になる方なんです~(´・ω・`)アレルギーとか怖いですよね😫💨でもたまに食べたくなるので、がまんしてイライラするよりいいかなと思って食べちゃいます(笑)
    お互いストレスためすぎず、でも子どものためにがんばりましょー(о´∀`о)♥

• 9月16日
  • NA❣️

NA❣️

アレルギー怖いですよねー‼︎😭
    本当、我慢してイライラするよりはたまに美味しさを味わって食べてもいいですよね^_^;✨
    はい!子どものために、お互い頑張りましょうねー😭✨✨

• 9月16日
あころ

今日雪見だいふく食べちゃいました~笑

食べすぎないようにだけ気をつけてます!

• NA❣️

NA❣️

雪見だいふく美味しいですよねー😭✨
    私は、今日じゃがりこ1箱とおはぎを食べました(T_T)
    そうですね❗️食べ過ぎないように気をつけたいと思います‼︎

• 9月16日
Yun

最初の一ヶ月は、ほぼ和食のみで甘いものなどは食べずに過ごしてきましたが、それ以降はチョコレート一粒から始まり、今ではケーキやファーストフードなど。
アルコール以外は全て食べたい時に食べています(笑)

おっぱいが詰まる体質なら気をつけたほうがいいと思いますが、食べても大丈夫なら、好きな時に食べていいと思います!
毎日馬鹿みたいに食べるなら別ですけどね!笑

私は昨日ケーキ食べました*\(^o^)/*笑

• NA❣️

NA❣️

最初の1ヶ月のほぼ和食という食事、すごいですね‼︎😭✨
    アルコール以外なら、食べ過ぎない程度に‼︎ですね(*^^*)
    私も、乳腺炎になる前はケーキ等甘い物を毎日何かしら食べてましたー^_^;
    卒乳したら、我慢してた分心置きなく食べようと思います!笑

• 9月16日
空色のーと

お腹も空くし、我慢もできないですよね!
でも乳腺炎怖いし(笑)💦

なので、がっつり生クリームとかは避けてましたが、スナック菓子もプリンとかアイスもちょこちょこ食べてました(*^^*)

私は、ナッツ系に詰まりやすい体質だったので、チョコめっちゃ食べたかったのですが、それだけは我慢…マロンケーキも我慢…でしたね!

• NA❣️

NA❣️

本当お腹空きますよね❗️💦
    私、3食ご飯山盛り2杯食べてます😭
    私も一度乳腺炎になって、あの痛みが怖くて甘い物はやめました(T_T)
    やっぱり人によって詰まりやすいものがあるんですね‼︎
    私も、詰まる物を避けて、大丈夫なものを食べ過ぎない程度に食べたいと思います(*^^*)

• 9月16日