※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
子育て・グッズ

2歳9か月の娘が激しい癇癪を起こし、母親がほっぺを叩いてしまいました。外に出たくてパニックになり、母親に叩かれたことでカッとなりました。自分を責めています。

今日初めて、2歳9か月の娘のほっぺを叩いてしまいました。

今日、ほんとうにちょっとしたことから、激しい癇癪を起こしました。たまにあるのですが、キーキー声を出して、歯をくいしばり、手を強くにぎってぶるぶるしていました。

パニックになって道路に飛び出したので、近くのカラオケに入りました。外に出たくてさらにパニックでした。

外に出すと危なかったので何度も言い聞かせましたが、それも無理。
私を叩いてきたのをきっかけにカッとなり、ほっぺを叩いてしまいました。

強くはなかったとはいえ、最低な母親です。。。叩くなんて。。。

こんな母親を誰か怒ってください。

コメント

ひろ

いえ、怒れません…………

わかります……

今は反省して、叩く前より嫌な悲しい気持ちですよね…

立派なママですね…
いつも、お疲れ様です。

たまには、ゆっくり美味しいケーキでも、娘さんが寝た後で食べて、自分を褒めてあげてください。

• ぽこそん

ぽこそん

ありがとうございます。。。
    読んでいたら涙が出てしまいました。

ショックで眠れませんが、娘はもっと嫌な思いをしたんだなぁと痛感しています。

怒られなきゃいけないのに、優しい言葉ありがとうございました。

• 1月30日
  • ひろ

ひろ

今度、癇癪が起きたときは、怒らず抱き締めてみてください。
    そして、『大丈夫だよ…大丈夫』と優しく耳元でいってあげてください。
    子供は些細な事でも、何かに不安になってる時に癇癪を起こす事が多いので…

繰り返してると、魔法の言葉に変わりますよ(*^^*)

いつか落ち着いてくるはずです(*^^*)

6歳の小学生の長男にも、学校で嫌な事があると『大丈夫だよ』って未だに抱き締めてあげてます。イヤイヤ期からずっとです。
    落ち着くみたいです(*^^*)

• 1月30日
  • ぽこそん

ぽこそん

ありがとうございます。

明日はたくさんたくさんぎゅって抱きしめてあげたいとおもいます。

素敵なアドバイスありがとうございました😢

• 1月30日
まな

道路に飛び出て事故に合う可能性だってあります。本気で叱ることは、すごく体力も愛情いることと思います。お母さんが手をあげてでも大切にしたいからこその行動だと思いますよ。その分、たくさんぎゅっとしてあげたらそれだけでも伝わるんじゃないでしょうか?立派なままです。

• ぽこそん

ぽこそん

ありがとうございます。

立派なままなんて言っていただいてまた涙がでました。。。

明日はたくさんぎゅーっとしたいと思います‼

• 1月30日