※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

生後9ヶ月の娘が、チャイルドシートが大嫌いです💦💦車に乗せてチャイルド…

いつもお世話になっております😊

生後9ヶ月の娘が、チャイルドシートが大嫌いです💦💦
車に乗せてチャイルドシートのベルト締めようとするともうギャン泣きです💧
泣いてる声を聞くのも嫌なので、誰かが一緒にいる時にしか車は乗らないことにしました(隣に誰かが座ってるとそんなにグズりません)

スーパーやイオンなどにある赤ちゃんを乗せる乗り物も嫌がるし、最近ではベビーカーさえも拒否‥‥
ホントにどこに行くのも大変です😭

同じくらいの月齢で乗り物全般拒否のお子さんいらっしゃいますか💦?
何か改善策などあったら教えて下さい😭

コメント

まるまむ

10ヵ月がピークでした。。。
車に乗ってるあいだ、ひたすら泣いてました😥
諦めて寝るとなかったです!
ベビーカーも同じくです😥
1歳前くらいから徐々にベビーカーに乗れる時間も増えて、チャイルドシートも泣かなくなり、今はほぼ泣きません!
ギャン泣き辛いですよね💧

• もも

もも

お返事ありがとうございます😊

うちもひたすら泣いてます😭
    何だかかわいそうになってしまい、2人の時はあまり出掛けないようにしています💦
    うちの娘も1歳くらいになれば泣かなくなればいいのですが‥‥😰

• 1月30日
トトロ

うちも9ヶ月くらいの頃はチャイルドシート乗せようとするだけで足でけっぱられてました😰😨

お気に入りのおもちゃや絵本を2,3こ預けたりしてましたが…気にせず乗ってました😟笑
自然に、10ヶ月半くらいからは泣かずに乗ってくれるようになりました!

時期的なものなのでしょうか🧐

• もも

もも

うちもネットで効果のありそうなおもちゃを買ってみたのですが‥‥
    全然ダメでした💦
    時期的なものですよね、生後5ヶ月くらいまではご機嫌で乗ってくれてよく寝てくれていたのですが‥‥🙍

• 1月30日
☆みぃこ☆

分かります!大変ですよね…ずっと抱っこしてるわけにも、チャイルドシートに乗せないわけにもいかず。
うちの子もそうでした。ただ、娘の場合は好きな、ワンワンのDVDをつけたところ以外に食いつきが良かったです😆気分が紛れるようなものがあれば、少しは違うかもしれません!

• もも

もも

そうですね、今はチャイルドシートは義務化してますしね😿
    ワンワンのDVD良さそうですね(*^^*)
    うちもお気に入りを見つけて試してみます😄

• 1月30日
IRUKA

ウチもチャイルドシートはギャン泣きでとても疲れます😫😫
新生児の頃から洗濯バサミをがしゃがしゃ鳴らすと泣き止むので、小さい10個付きの物を100均で買い、天井の手すり部分に取り付けました。

ガラガラおもちゃを洗濯バサミではさみ、車の揺れでゆらゆらさせています。

• もも

もも

洗濯ばさみ、良さそうですね!
    赤ちゃんは袋のカサカサの音なども好きですしね👶🎶
    うちも試してみます😄

• 1月30日
仁ちゃーちゃん

うちの子もチャイルドシートを嫌がります!絵本でも人気のだるまさんシリーズのYouTube版があるのですがそれを運転席のヘッドの間にはめて見させてると全然泣かずにそれを見るようになりました!絵本シリーズや歌のやつでも気に入ったやつを見せていれば静かに乗っていてくれます!

• もも

もも

運転席のヘッドの間に挟むの良さそうですね😄✨
    うちも色々なもの見せてお気に入りを見つけたいと思います🙋

• 1月30日
まるまり

うちも7、8ヶ月くらいの時ピークにチャイルドシート乗せたら泣きじゃくって、涙溜まるくらい泣いて、反り返って全力で乗車拒否でした‼️
チャイルドシートはアップリカですか❓うちはアップリカで寝かせて乗せてたのが嫌だったみたいで後ろ向きにしたらだいぶ泣くのましになりました‼️あとはチャイルドシートに乗せる前寝かせない事です‼️上手いこと昼寝ねタイミングが合えば寝てくれます‼️うちは今ではほとんど寝てくれます‼️
あとはおもちゃで気を引いて、時々話しかける事ですかね🤗
そんな風にすることで赤ちゃん自身が車が楽しいものだと感じていくみたいですよ‼️

• もも

もも

うちもホントすごい泣きます😂
    チャイルドシートはリッチェルです!
    向きを変えるだけでも効果あるかもしれませんね😌
    いつもお昼寝したあと出掛けることが多いので、なるべく寝かせないようにします🙋
    車が楽しいものだと認識してくれると嬉しいです🙇

• 1月30日
ミルフィー

うちも以前すごかったです!💦
最初チャイルドシートは運転席の後ろにつけてたのですが、旦那の休みは日曜日だけでほとんどわたしと二人で買い物とか行ってたので姿が見えないし手も届かず、、そのあと助手席の後ろに移動しましたがダメで、いまは助手席にチャイルドシートでお利口にしてます!チャイルドシートを助手席につけていいのか分かりませんが、あまりに泣かれて焦ったりイライラして事故るよりおやつやお茶、おもちゃもすぐ渡せるし我が家はこれで良かったかなーと思ってます!ベルトしてるし捕まることも今のところないですし!
ただ二人目うまれて暫くしたらまた移動させちゃうかもしれませんが。。。

• もも

もも

そうなんですよね、きっと顔も見えなく1人で後ろって不安なんですよね😭
    今助手席にチャイルドシート付けてる人多いですよね!
    ホント、泣かれると焦って運転にも支障が出ます😰💦
    うちも色々試してみようと思います☺

• 1月30日
na◡̈⃝mama

うちの娘もチャイルドシート大嫌いです。
乗るという雰囲気だすだけで愚図りだします😭笑
ベルト締めるのも、一苦労です。
車が動きだすと嗚咽するほどのギャン泣きで、、
運転してても可哀想になってきてしまいますよねー😭
うちも基本旦那と出かけるときは
私も後部座席にのります。(笑)

なので最近ヘッドレストにつける
DVDプレイヤー購入しました!
だいぶマシになりましたよ☺️✨
よほど機嫌が悪いとき以外は
以前よりかは泣かなくなりました👍★

ベビーカーも5ヶ月くらいの時から
断固拒否なので(笑)それ以降トライすらせず
基本抱っこひもですね🤤、、

• もも

もも

すごい泣いててかわいそうになってしまいますよね😭
    運転にも集中できず、ちょいちょい休憩挟みながら出掛けてます😰💦

やっぱりDVDいいみたいですね😍🎶
    うちも購入しようかなぁと考え中なので、検討してみたいと思います🙋

• 1月30日

同じ月齢です。

まさにタイムリーで先週あたりからチャイルドシートに乗せたらギャン泣きでした(笑)

なにか乗せ方が悪かったかのかなと確認しましたがいつも通りでしたが、目に涙がたまるぐらい泣いてました💦

チャイルドシートはどーすることもできないですよね💦かわいそうですが💦

ベビーカーは嫌な時といい時とあるみたいです。
なので抱っこ紐も持って行ってます。

抱っこ紐も嫌な時と良い時があるあるみたいです(苦笑)

なんなんですかね(笑)

• もも

もも

ホント何なんですかね😰
    今日もギャン泣きされて、今疲れて眠ってます🙍💤
    うちは携帯で動画見せてもおもちゃ与えてもダメなので、手強そうです😭
    抱っこ紐も、もう重くなってきたので長時間はきついですよね💦💦

お互い頑張りましょう😂

• 1月31日