※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、1ヶ月間たばこを吸ってしまいました。赤ちゃんに影響が出たか心配で、後悔と不安で眠れない状況です。

たばこの害
生後三ヶ月の息子を完ミで育てています。
妊娠発覚からたばこを辞めていましたが、ここ1ヶ月復活して吸ってました。

最初は外で吸っていたのが換気せんの下になり、本数も増え…
でも3日前から辞めました。

この1ヶ月で赤ちゃんにどのくらい影響してしまったでしょうか…
突然死につながることが一番心配でこわくて辞められたんですが、すでにこの1ヶ月の害はどのくらいあるのか…。
服についた煙や息など…平気で赤ちゃんをだっこしてしまった事に後悔で…
このせいで突然死を招いてしまったらと後悔と反省ばかりです。
心配で寝ている子供の息を確認ばかりしてしまい、寝不足です。

コメント

けんぴそうごまま26☺︎

妊娠発覚後辞めて産後も
続けて辞めてます。
旦那が喫煙者で外でタバコ吸うんですがとても臭いが気になります。服に染み込んでるし、タバコの手洗わず舐めちゃったりストレスです!換気扇も意味ないみたいですよ!料理して回しても部屋に作っているもののにおいしますよね!
吸ってしまったのは仕方ないし
寝不足は自分の責任だと思いますよ!大丈夫って言われたいのかな〜と思いました。
私の周りのおかあさんも授乳しててタバコ吸ってる人いてびっくりしました!妊娠中も産後も変わらず吸ってる人もいます、これから気をつけていけばいいと思います!