※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

生後2ヶ月から便秘ぎみの5ヶ月の息子がいます。母乳が足りていないのか悩んでおり、マグマグを検討しています。同じ経験の方、いますか?

もうすぐ5ヶ月の息子がいますが生後2ヶ月くらいから便秘ぎみです(◞‸◟)最近はほぼ母乳で育ててたのですがあまりにも便が出ないので小児科で相談したところあんまり母乳が出てないのかもと言われました( ; ; )
確かに2ヶ月で生理もきてしまったのでそのせいかと思い母乳をあげてからミルクを足しているのですがなかなか毎日は出ません。ひどいと5.6日出ない時もあります。水分が足りてないのかなと思いマグマグの購入を検討しています。同じような方いらっしゃいませんか???

コメント

モロッコヨーグル

完母ですが毎日出ませんよ‼️
4日に1回綿棒刺激してます🙌

• *

3ヶ月くらいまで成長曲線が超標準だったのにもうすぐ5ヶ月ですが6kgぐらいしかありません😱
    綿棒やっても黄色くはなるのですが出ないのです(◞‸◟)

• 1月30日
♡

5ヶ月近いのであれば、もうじき離乳食が始まる頃でもあるので、積極的に白湯や麦茶など飲ませてみるといいと思います。
うちの娘も5ヶ月頃便秘気味になりましたが、こまめに白湯を飲ませると改善されましたよ!
また、ママ自身が乳酸菌や食物繊維をとるといいらしいです。ヨーグルトを多めに食べてみるとか、バナナやさつまいもを食べるとか。
ちなみに、ヤクルトで出しているミルミルはご存知ですか?ミルミルは大腸に届く乳酸菌なので、ヤクルト×ミルミルのダブル飲みで快便になりますよ〜✨よければ試してみてください!

• *

凄く参考になります!!
    試させてもらいます❤️

• 1月30日
  • ♡

マグマグは赤ちゃんがブンブン振ったり投げたりしても漏れないので、良いですよ☺️おススメです✨
    マグマグ購入するまでの間は、哺乳瓶やスプーンで水分を与えるといいと思います😊

• 1月31日
  • *

ありがとうございます😊見てみます!!

• 1月31日
ねっちママ

うちは母乳があふれるほど出ていて、すごいのみっプリでしたが便秘でした。
8日でなかったこともあります。
完母は母乳にあまり余分な成分がないから💩がたまりにくいので便秘になる子が多いそうです。
2日でなかったら綿棒浣腸して、それでもだめなら、市販で売ってるイチジク浣腸を一回使用量の半分使ってみて!と小児科でいわれました。
綿棒浣腸は速効性があるときとないときがあります。
イチジク浣腸は速効性があるので、洩れに備えて新聞紙を敷くなどしてやるのがおすすめです。

• *

イチジク浣腸、初耳でした(^^)
    見てみます!

• 1月30日
A♡

うちの子は産まれてからずっと便秘気味でした(u_u)
3〜4ヶ月の頃は1週間近く出ない時もありました😱
離乳食始まってから大人くらいの硬さのうんちが出るようになって、やばいと思い、麦茶などを多めに飲ませるようにしたら、一回の出る量は少ないですが、毎日出るようになりました!( ˘ω˘ )
何しても出ないのであればもう一度小児科に診てもらうか、市販の赤ちゃん用の便秘薬飲ませるかですかね…😭

• *

うんちする時も苦しそうなのですが出る時はかなりの下痢というかほぼ水分?でいつも漏れます😂
    少なくてもいいので毎日出て欲しい😭💓

• 1月30日