※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけあやたん
妊娠・出産

妊娠中の不安やストレスについて、一人での出産や準備の不安を感じている女性がいます。周囲の理解やサポートが必要だと感じています。

愚痴です!

妊婦が偉いわけじゃないです
なんでも許される訳じゃないです
わかってます。
男の人はわからないのもわかってます。

初期の頃ホルモンバランスが
崩れやすくてイライラする
↑言い訳

一人で出産なんですが不安になって
不安だ不安だ言うと
↑不安に思っても仕方ない

俺を信用しろって言うのはわかるんです
でも、前駆始まってお腹痛い中
常に一人で居ると不安になるんです
ましてや、洗濯機が壊れて水通しも出来てない
入院準備も出来てない
もちろん産後必要なものも手元にない

それで不安にならないお母さんって
居るのかな。わたしがおかしいのかな。

コメント

だだんだーーーん*

なんで入院準備、産後必要なもの準備できてないんでしょう??それは不安ですよね💦
とりあえず洗濯機は修理か購入か、どうにかしましょう😧

  • みけあやたん

    みけあやたん

    買ってはあるみたいで
    手元に無くて(´д`|||)
    洗濯機も買いにいくんですが

    • 1月30日
deleted user

洗濯機は保証期間内なら修理してもらいましょう!期間外なら買いなおしになってしまいますね💧
入院準備、出産準備はもうしておいたほうがいいと思いますよ💦

  • みけあやたん

    みけあやたん

    洗濯機は中古で新しいの買いにいくんですが。。。
    必要なものも買ってはあるみたいで
    わたしの手元になくて

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みけあやたんさんが買って準備したんじゃないんですか?💦
    ネットで買って、これから届くとかなんですかね?💧
    どちらにせよ、ちゃんと準備できてるか、必要なものは他にないか、自分の目で確認するといいですよ😊

    • 1月30日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    自分でやれれば安心出来るんですが
    俺を信用してないのか!って話になって
    めんどくさいので任せてます。。。
    強く言ってめんどくさいことに
    なったばかりで

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実際メインで育てるのはママなので、ママがしっかり確認したほうがいいですよ😊
    細かいものとか必要だったりしますし😊👍
    まだ34じゃ早産になってしまうので心配ですね..安静にしていてくださいね。
    男は、大事なときこそ、役に立たないものです😊

    • 1月30日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    役立たないですね!
    言うことはいっちょまえなんですが笑っ
    めんどくさすぎて疲れます。。。

    • 1月30日
deleted user

大丈夫ですか?
私もまだ全然用意してませんが。。
前駆きてるなら、用意しといた方がいいですね( i _ i )
初めての出産だと色々生まれてからも大変だと思うので、今からできることを一つずつして不安消していけるといいですね💦

  • みけあやたん

    みけあやたん

    もー危ないからね!って言われてて
    それ伝えてるんですが。。。
    めっちゃ不安です。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんとは離れて暮らしてるってことですかね?💦

    • 1月30日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    仕事が忙しくて2月の中旬には落ち着くんですけど

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん💦ちょっと状況が見えずで分かりにくいのですが(*_*)

    今後のことを考えると、手元にないと不安てことも含め色々ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ💦

    • 1月30日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    話してるんですけどね
    通じなくて。。。
    変わった人なんです

    • 1月30日
まるまり

誰か手伝ってくれる型いませんか❓
まだ入院準備や赤ちゃんのお部屋の準備が出来てないならもうやった方がいいですよ‼️
臨月近づいてうろうろしたらどこで陣痛起こるかわかりませんよ😅
知り合いは赤ちゃん用品買いに行ったショッピングモールで陣痛きたみたいです💦に

  • みけあやたん

    みけあやたん

    前駆始まってるとは
    伝えてあるんですけど(;_;)

    • 1月30日
とと

準備が出来てないというのはどういう理由からですか?
旦那さんと離れて暮らしてる、もしくは、旦那さんが「俺がやる、信用しろ」と言っているのですか?
いずれにしても、入院準備なども28週までにしておくことが望ましいとされているので、ネットかなんかでも準備だけしておいた方がよいかと。

  • みけあやたん

    みけあやたん

    やろうとすると信用してないなど
    うるさいんです。
    ネットを鵜呑みにするななど
    なにか下手をうつと
    お金も貰えなくなるので
    妊娠中はただ我慢です

    • 1月30日
  • とと

    とと

    ネットを鵜呑みにするな…??
    なんか変わったご主人様ですね🤔
    病院からいるものリスト的なもの貰ってたらそれを見せるとかはどうでしょう?
    鵜呑みも何ももう産まれますしね…お金貰えないとか大変ですね💦

    • 1月30日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    変わってます!めんどくさいけど
    今はなにも出来ないので
    ひたすら耐えます。
    そんなストレスのせいで
    前駆来ちゃってるみたいなんですが。。。

    • 1月30日
  • とと

    とと

    そうですね💦 でも赤ちゃんのために準備だけは進めてあげてくださいね😌

    • 1月30日