※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
妊娠・出産

検診で子宮口は閉じているが、内診で刺激されたものの効果が感じられない。効果があった経験や、閉じたまま陣痛が来た経験を教えてください。

本日検診でした。赤ちゃんも3200グラム近くあり、そろそろ産みたいね~とのこと。

しかーし、柔らかくなってきてはいるけれど、子宮口はしーっかり閉じてるね~と言われてしまいました。

内診で刺激しとくね~✨と言われ、内診ぐりぐりされたんですが、「出血するからね。」と言われたけど一滴も出血せず…

グリグリされたあとは、しくしく痛んだり、お腹が張ってたりしたんですが、それももう、今はもうすっかりおさまってしまいました…

階段を登り降りしたり、オロナミンC飲んだり、ローズリーフティー飲んだり、雑巾がけしたり、世話しなく動いてるんですが、ぐりぐりの効果はいまいち発揮されず…なのかな?

皆さんはぐりぐりされて効果ありましたか?

子宮口しっかり閉じていていたのに陣痛来ましたなど教えて下さい🙇

コメント

あやのろ

私は陣痛きて病院駆け込んだときもまだ子宮口1センチでしたよ!
まだまだかかるねーと言われたのに、赤ちゃんがすごい早さでおりてきて一気に開きました!!笑

  • tanpopopon

    tanpopopon

    一気に開くパターンもあるんですね❗
    じゃあ、その前の検診ではしっかり閉じていた感じですか?

    • 9月16日
  • あやのろ

    あやのろ

    生まれる前日までまっったく開いてませんでしたよー!
    1センチだったから一度家に帰らされました(^^;)
    ちなみにうちは予定日10日前に生まれて3240グラムでした!

    • 9月16日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    まったく開いてなくて次の日ってこともあるんですね❗
    私も予定日、10日前で3200弱だから、調度同じくらいですね~✨
    明日産まれる子ともあり得るってことですね🎵

    ちょっと期待して待ってみます🍒

    • 9月16日
AYAMEYA

あたしは微弱陣痛で分娩室で点滴で促進剤をしました(..)
出産日に子宮口は先生に無理矢理開かれました💧
それまで1㌢しか開いてませんでした😓

  • tanpopopon

    tanpopopon

    無理やり開かれるパターンもあるんですね❗
    それも痛そうですね😵
    初産だから開きづらいのだろうなぁ😭

    • 9月16日
息子くんラブ♡

私はグリグリ効果ありましたよ(o^^o)

予定日の前日にグリグリして
日付越えたら夜中に破水し出産しました!!
私も内診のとき
・指1本しか開いてない。
・赤ちゃん大きめ。
(私太り過ぎもありますが)
予定日の2日後までに生まれなかったら朝から入院と言われてましたw

  • tanpopopon

    tanpopopon

    効果あったんですね!
    予定日まであと10日あるんですが、予定日までに産まれなかったら促進剤打って、ダメなら帝王切開と言われました😱

    ぐりぐりされて出血はしましたか?

    • 9月16日
  • 息子くんラブ♡

    息子くんラブ♡

    めっちゃくちゃ痛かったのに出血しなかったですよ!

    私もグリグリ後産まれるのかな?とドキドキハラハラしてましたが
    夜になってもいつもと変わらずで
    普通に寝てました(o^^o)
    破水で不意打ち食らいましたがw

    • 9月16日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    じゃあ、明日の朝までドキドキしてみます!

    一応タオル敷いて寝てみますね☺🎵

    • 9月16日
  • 息子くんラブ♡

    息子くんラブ♡

    赤ちゃん楽しみですね(o^^o)
    頑張ってください!!!

    • 9月16日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    ありがとうございます🎵
    がんばります✨

    • 9月16日
雷注意

知り合いは39週の検診で「まだまだだねー!40週過ぎたら促進剤考えよう!」と言われた日に陣痛が来て翌朝出産でした。
わからないものですねー(^^;)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    わからないもんですね~✨

    先生とも話しましたが、赤ちゃんの産まれたいときに産まれてくるんですかね~👶

    どうやって産まれよーってなるのか?不思議で仕方ありません(*´∀`)

    • 9月16日
あさひママ

私は予定日4日過ぎての出産でした!早産かなーと言われてたんですが。。。
グリグリしてもらったのかどうかわからないんですが、ウォーキング2時間、階段登り降り100往復、オロナミンC、ラズベリーフティーで次の検診の前の日に初産で3時間で出産しました!

  • tanpopopon

    tanpopopon

    それ毎日やられたんですか???

    結局、ぐりぐりの効果はなく朝を迎えてしまいました…確か効果は24時間ですよね😅

    今日はたっぷり雑巾がけしたいと思います😵

    • 9月17日
  • あさひママ

    あさひママ

    おはようございます!
    予定日過ぎて「やばい!」って思ったので予定日過ぎてからの4日毎日やってました!

    雑巾掛けは家も綺麗になるので一石二鳥ですよね!
    頑張ってください!

    • 9月17日