※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

陣痛中の破水は自然に起こるものでしょうか?助産師に促されて破水した経験があるが、今回は放置されるとの噂で不安。破水のタイミングや力の入れ方について心配です。

陣痛きてからの破水って勝手にしましたか⁉
私は1人目の時助産院で出産したのですが助産師さんにそろそろ破水させようか~お腹に力いれて!と言われて破水したって感じでした💦それまではただ痛みに絶えるって感じで助産師さんのアドバイスがなければ破水してたかどうかもわかりません😥
今回は妊娠糖尿病になってしまい総合病院での出産なのですが陣痛中はほぼ放置と噂で心配で不安で仕方ありません😭
破水しないと産まれないしタイミング分かるか不安です😥やっぱりお腹に力入れないと破水しないものですか⁉💦それとも勝手に破水しましたか⁉

コメント

deleted user

勝手に破水しましたよ👍🏻

7分間隔で陣痛に気付き
病院に行くと子宮口2.5cm

いきみ逃しをしなくてもまだ
余裕だった時ですが何回目かの
痛みとともに破水しました!

  • アイモ

    アイモ

    勝手に破水するものなんですね😂
    1度経験しててもわからない事だらけです(笑)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    経験してないと分からないですよね💦
    破水させる為に力入れる事も
    私は知らなかったです(笑)

    出産頑張ってください💓

    • 1月30日
  • アイモ

    アイモ

    力入れたらパンっと風船割れる感覚しました(笑)
    頑張ります😌✨
    ありがとうございます😆❤❤

    • 1月30日
るん

私は分娩台に乗ってから勝手に破水しましたよ!

  • アイモ

    アイモ

    勝手に破水するものなんですね😂
    少し安心しました😅

    • 1月30日
deleted user

総合病院で産みましたが、わりと放置でした!
付き添いがいたのと、陣痛中っていてもらったとこで何もならないので気になりませんでしたが(^^)
分娩台上がって全開なってから破水でしたよ!
相当いきんでやっと破水して出てきたって感じでした♪

  • アイモ

    アイモ

    やっぱり総合病院は放置が多いんですかね😭1人目が助産院でずっと付き添って腰を擦ってくれたりアドバイスくれてたので…今回もしかしたら1人で陣痛と戦わなければいけないかもしれないので心配になってしまって😂

    • 1月30日
ねないこ

私は前回になっても破水せず、結局先生が「破水させるよ~」と、何かでつっついてバッシャーン、「人工破膜」という処置をしてもらいました。
その数分後には出産しました。

二人目家でいきなりの破水から始まりました!

  • アイモ

    アイモ

    人工破膜ってあるんですね😂
    少し安心です😌きっと陣痛がきたら破水のタイミングなんて考える余裕ないんだと思いますが😂
    家で破水も焦りますね💦💦💨

    • 1月30日
  • ねないこ

    ねないこ

    かなりの安産で、病院ついた時には子宮口7cm、先生たち早い段階で「ジンバするか~」なんて言ってなんのことかな?と思ってたら人工破膜でした!

    二人目は、なんと天ぷらあげてる最中にバッシャーン!で、固まりました💧笑

    • 1月30日
  • アイモ

    アイモ

    ジンバ‼(笑)略す所が面白いですね(笑)😂❤
    天ぷら揚げてるときに⁉😲
    それはさらに焦ります(笑)

    私はどうなることやら…頑張ります😂✨

    • 1月30日
ぴー

私は二人ともなかなか破水しなかったので
人工的にしてもらいました!
そしたら進みも早かったです✨

  • アイモ

    アイモ

    人工破膜ってあるんですね😂
    まったくしりませんでした💦
    私も破水してからは進み早かったです✨

    • 1月30日
deleted user

私は陣痛が3分間隔になっても破水せず
人破でした😓😓

  • アイモ

    アイモ

    人工破膜ってあることしりませんでした😅難しく考えなくても良さそうですね😂

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分がやるまで知りませんでした😂😂
    看護師さんに『破水させちゃうね!』
    って言われて直ぐ水風船が割れた感じで
    破水(って言っていいのかな?)したんで
    きっと病院に任せて大丈夫だと思います😊

    • 1月30日
  • アイモ

    アイモ

    安心しました~😌✨
    きっと陣痛きたら破水のタイミングなんて考える余裕ないかもしれませんが😂2回目でもいろいろ不安で考えちゃいます😂
    病院に任せて頑張って出産します❤
    ありがとうございます😆

    • 1月30日
yama

陣痛中、二人とも勝手に破水しましたよ!もう痛すぎて、辛い時だったので
タイミングとか全然考えてなかったです😓💦
水がいっぱい出てきて
あー破水したんだー。
と気づきました。

  • アイモ

    アイモ

    勝手に破水されたんですね😌
    確かに今だからいろいろ考えて不安になるけどいざ陣痛きたらタイミングとかどうでもよくなっちゃいますよね😂💨💨

    • 1月30日
おみ33

私も陣痛中は病室で放置でした!旦那も母も帰されちゃってたので、誰も来てくれないの~?!って感じでした笑
私は分娩台に上がっても破水しなかったので、助産師さんに赤ちゃん苦しそうだから切るね~って言われ切られてからドバァーって感じでした( ¨̮ )

  • アイモ

    アイモ

    私も今回は1人で陣痛と戦う事になりそうでいろいろ考えちゃって😥
    人工破膜ってあるみたいですね😂
    全然知らなくて少し安心しました😂💦

    • 1月30日
れんこん

1人目陣痛からの破水。結構お腹の中からプッツンていう感じの風船が割れたときみたいな音がしました(^^)
2人目は分娩台上がってからバシャッて感じでいっきに破水。
3人目はボコんていう音とともに破水。高位破水だったのでずーっとダラダラ。
毎回何もしてなくても破水しましたよー(^^)3人目に関してはゴロゴロしてたのにも関わらず急にって感じであせりました…(笑)

  • アイモ

    アイモ

    破水の仕方もいろいろあるんですね😭💦どんな出産になるのか考えると不安で😂きっと陣痛きたらタイミングなんて考える余裕ないと思いますけどね😂

    • 1月30日
ももっち

私は子宮口最大に開いてるのになかなか破水しなくって、助産師さんに破水してもらいました😅💦どうやって破水させたのかは謎のままです😅
いざと言うときは助産師さんがなんとかしてくれるはずです😊

  • アイモ

    アイモ

    なかなか破水しない場合もあるんですね💦人工破膜ってあるみたいで少し安心しました😂
    ずっと放置なんてされないですもんね💦いろいろ考えると不安になっちゃいました(笑)😂💦

    • 1月30日
3ママ❤️

1人目は先生が破水させくれて
2人目は羊膜に包まれて産まれてきたみたいです!
旦那が立ち会いしてて
全部見ていたので後から教えてくれました❣️

  • アイモ

    アイモ

    羊膜に包まれたまま産まれる事あるんですね‼😲😲なんかどんな形でも無事産まれるんだと安心しちゃいました😂❤

    • 1月30日
ちゃん♡

勝手にしました!
おしっこがもれるみたいに、じゅわーってでました笑

  • アイモ

    アイモ

    勝手にでるんですね😂
    破水のタイミングとか考える必要無さそうでよかったです😂😂

    • 1月30日