※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやスケ
子育て・グッズ

授乳時に左の乳頭が痛み、赤くなっています。保護器を使用し、ピュアレーンを塗っても効果が分からず、痛みが続いています。病院に相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

激痛!(;∀;)

もう1週間ほど、授乳のとき左の乳頭だけスゴイ痛いです(泣) 赤ちゃん吸い付いてきてるのに、痛すぎて離してしまうことも。。でも数分ガマンすれば痛み治まります。が、授乳後はズキズキする痛みが…

短乳頭でメデラの保護器使っており、切れたり出血したりはないですが、赤くなってます。。
ママリで他の方の質問読ませてもらって、通販でピュアレーン購入しましたが、まだ昨日から塗り始めたとこで効果は分かりません。
横抱き苦手で、縦抱きばかりしてたからなんでしょうか(T-T)

近々病院に問い合わせてみようと思うのですが、同じような方いますか??

コメント

ホビット

私も短乳首なので、よく子供が飲んでる途中、乳首から離れて、へん所で吸って痛くなります。
今血豆ができて、ピジョンのリペアニプルを授乳後毎回塗ってラップしてます。ただ塗るよりラップするといいですよ(*^_^*)
私もピッアレーンほしかったのですが、近くに売ってなかったので、ツルハでリペアニプル購入しましたが、どちらがいいかは分かりませんが。

• あやスケ

あやスケ

回答ありがとうございます♪

ラップされてる方けっこういらっしゃるみたいですね(^^) 私も試してみます!
    ホビットさんもお大事になさってくださいね★

• 1月30日
りん

わかります!!
ヴーーーーーってなりますよね💦

乳頭保護買いましたが出てるのかわからず。。笑
最初の頃はどんどん、作られるので
電動搾乳機を買い3回くらいは搾乳してあげてました!笑
数時間吸わせてないとちょっと丈夫になり
それを3日くらいしたらヴーーーーーって引きつるのは無くなりました😂

ピュアレーン塗ったらラップしてもいいみたいですよ♪

• あやスケ

あやスケ

まさかの痛い方がすごい張りやすく、母乳吸って欲しいけど、痛いから思いっきり吸わないでーって感じになります😭
    搾乳機は痛くはなかったですか?

• 1月30日
  • りん

りん

搾乳機2とかでまずならして3にして母乳がすこーしでてきたらマックスにすると同じ吸われるですけど吸い方が違うので
    許容範囲の痛さです!笑
    で、張るのであれば片乳100とかは出たので
    それ飲ましてました😂

• 1月30日
  • あやスケ

あやスケ

カチカチに張るのに、混合なので私はそんなに出ないかも😢
    でも搾乳機は便利ですよねー。参考にさせていただきます✨

• 1月30日
kzm

友人も同じような症状で熱もあったみたいで、おっぱいマッサージをしてもらいに病院に行ったら白い粒々が出てきたそうです!💦 病院からは乳腺炎だと言われてその後も数回病院に通って治ったそうです! おっぱいが痛いのは辛いですよね💦あやスケさんは何が原因で痛むのかわかりませんが病院で診てもらって早く治るといいですね😭

• あやスケ

あやスケ

白い粒々😲
    産後すぐの入院時、母乳出始めの頃マッサージしてもらったら出てきました!

今のところ熱はないですが、油断はできませんよね💦私も早めに病院に相談してみます😣

• 1月30日