※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

断乳を始めて3日目になります。片方の胸だけ少し張ってるような…痛いよ…

こんばんは🌙

断乳を始めて3日目になります。片方の胸だけ少し張ってるような…痛いような感じです。今日お風呂の際に乳輪にしこりがあったので絞ってみたのですが、まだ若干張ってるような感じです。このまま2.3日は絞らずにいた方がいいのでしょうか?うまく絞りきれず断乳すると次の子の時に母乳が出にくくなるとか…断乳された方教えていただけると嬉しいです😵💭

コメント

ゆうみん

断乳3日目に絞りきって、1週間後に絞りきって
あとは痛み、張りがなければ放置でいいと私は病院で言われましたよ

母乳は体に自然と吸収されるから多少残っていても大丈夫だそうです
痛みや張りがあるのに放っておくのがダメだと言っていました

• ゆうみん

ゆうみん

ちなみに二人目を子育て中ですが
    一人目も、今回も完母です😄

• 1月30日
  • ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊❤️

なるほど、、、
    痛みや張りがあったら、さらに絞った方がいいんですかね(;_;)!?

母乳は自然に吸収されるから多少残ってても良いってのは初めて聞いたので参考になりました❤︎

• 1月30日
  • ゆうみん

ゆうみん

その後1週間おきに絞ってみて
    断乳後1ヶ月以上しても痛みが消えなければ
    母乳外来で母乳を止めるお薬などを処方してもらったり
    おっぱいのマッサージをうけるのがいいたいですよ(^^)

• 1月30日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます❤︎
    すごく参考になりました!!!
    様子見てみて、痛ければ母乳外来いってみます^_^❤️

• 1月31日