※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

娘の断乳が思ったより泣かせていて、夜中に何度も起きて困っている。卒乳を考えるほど辛い。これが続くと心配。断乳経験者、同じような経験ありますか?

今日で断乳3日目の娘です。
明日で2歳になります!

上の息子は一歳5ヶ月で断乳をし、初日は長めに泣いたものの、次の日からは全くおっぱいの存在を忘れてて、夜中も一度も起きず、今回もそのイメージでいました。

ところが、娘は初日20分と短く、ほとんど泣かずにすみ、もっと楽勝だと思った矢先、夜中もなんども起き、次の日、その次の日と布団に入ることからギャン泣きです( ; ; )

断乳された方、こんなもんですか??

今日はめげそうになり、こんなに泣かせて毎日過ごすなら、卒乳にしようかと思ってしまうくらい泣きます( ; ; )

これがずっと続いたらどうしよう(´;Д;`)

コメント

じゅん525

上の息子はやめてからもひたすら1時間~1時間半おきに起きてギャン泣きしていましたよー(;_;)

そして我が家の下の娘も明日で2歳です!!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    それはいつまで続きましたか?(´;Д;`)

    3日くらいで済めばいいけど、これからずーっとかと思うと、断乳しないほうがよかった気がしてきました( ; ; )

    • 1月30日
  • じゅん525

    じゅん525

    半年以上かかりましたよー(笑)

    • 1月30日
うーか*°

おっきくなればなるほど
おっぱいへの依存も大きくなりますしやめるのは大変になりますよね!
それ以外にもその子その子でおっぱいへの執着は異なると思います♡
うちは3人いますが、3人ともやめたのは同じ月齢です*°
ですが3人目だけはその後も約1年間夜泣き続きましまし今でも寝が浅いなーと感じます💦

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    たしかにそうですね( ; ; )
    もっと早くにやってればこんなに泣かせずに済んだのかもしれません(´;Д;`)

    ここまできたら卒乳を待てばよかったと思います( ; ; )

    • 1月30日
  • うーか*°

    うーか*°


    でもせっかく3日頑張ったんです!
    その3日があったから今日がありますしなかった事にしないためにも続けてあげたほうが良いのかな?と思いますよ◡̈♥︎

    子供が泣いてる姿はこころぐるしいですが( ; ; )💦
    それも成長の証です♡

    あとおっぱいしてたこって、
    かなり赤ちゃん喰いで、
    断乳したときってかなりお腹すくみたいなんです!
    なのでスティックパンをあげてみたり牛乳を飲ませてみるのも良いと思いますよ*°

    • 1月30日
ママタス

こんばんは😊
うちの子は断乳の時、3日間泣きました😭🌸でも、4日目からは諦めたのか、泣かずに寝てくれた覚えがあります。断乳1日目なんか、泣いて泣いて泣き疲れて寝るといった感じで…こっちが泣きそうになる気持ちだったのを思い出しました。
断乳してみて、子供が泣くのが続くようなら、それは断乳は今じゃない。という合図だ、断乳は一旦やめていい。と聞いたことがあります!✨
ママも精神的に辛くなるし、お子さんとママに合わせてで良いと思いますょ☺️

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    なるほど〜〜😞4日目がどうかですね!

    たしかに今日は、おっぱいのこと口に出さないだけ、進歩なのかもしれません!

    明日以降も続くようなら、断乳のこと少し考えようと思います( ; ; )

    • 1月30日
  • ママタス

    ママタス

    おっぱいの事、口に出さなかったんですね✨進歩している証拠だと思います☺️
    ママも辛いと思いますが、頑張ってください💕

    • 1月30日
はじめてのママリさん

みなさま、応援コメントありがとうございました!!

めげそうでしたが、皆さんの話聞いて乗り切れました!!😭❕❕

力になりました!ありがとうございます!!