※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
子育て・グッズ

子どものしつこい行動に疲れている方からの相談です。同じ本や歌を繰り返し要求され、ウンザリしています。乗り切り方を教えてください。

子どものしつこいの、可愛らしいけど疲れませんか?

何度も同じ本読まされるとか。

最近おかあさんといっしょのブンバボーンにハマっててずっと歌わされます。

さっきも寝かしつけに30分ずっと歌わされました😫

もう少し大きくなったらなんでなんで?も始まると聞いているので正直ウンザリしてます…

みなさんどうやって乗り切っていますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

めーーーっちゃわかります😂
同じ本何回読むのー!ってくらい読まされますし歌もエンドレス…
なんでなんでが始まると思うと恐怖でしかないです😫

  • ケロス

    ケロス

    ですよねー!
    同じ人がいてよかったです!
    そんな何度も同じテンションでできないですよね😫

    • 1月30日
プリンちゃん

わかります😂
今だけ今だけ、大きくなったら相手にもされないって思って乗り切ってます🤣

  • ケロス

    ケロス

    たしかに、いつか相手にされなくなると考えてみます!

    • 1月30日
圭

もうおしまい!
次で終わりね!
と言って終わらせちゃいます😂
飽きないのが不思議ですよね

  • ケロス

    ケロス

    ちゃんと終わってくれる子なんですね👐
    うちは次で終わりね。と言ってうんって言うくせに終わるとウギャーって騒ぎます😓

    • 1月30日
  • 圭

    うちも騒ぎますが、ほっといてます😅💦
    1人で遊んでくれたら大助かりなのに〜(笑)

    • 1月30日
nui✴︎

30分もされたんですか!
偉いです👏
私は、これで最後ねと言ってもう付き合いません笑
まだしたがったら明日ね、と言います笑
冷たいかもしれないですが😫

  • ケロス

    ケロス

    やりたくなかったけどやめたら怒って寝る気配なかったので渋々やりました😩

    • 1月30日
gayatan♡

あたしもわかります!!
ほんと嫌になりますよね🤣😱

  • ケロス

    ケロス

    同じ気持ちの人がいてよかったです⭐️
    明日からもエンドレスリピートがんばりましょう🤯

    • 1月30日
チョコ♡

あたしはその逆でブンバボーンをしつこいくらい歌って踊っていたので、前はテレビでブンバボーン流れたら食いついて見てたけど今はブンバボーンとベルがなるはもう観ないでオモチャで遊びだします(笑)
寝かしつけも、モアナとはながっぱを歌って寝かしつけてたのでテレビで流れるともう食いつきもしません😂
きっとあたしがしつこいくらいなので飽きたのでしょうね(笑)
きっとしつこいくらいでオーバーリアクションだとそのうち飽きられるのでどうでしょうか?笑
子供がしつこいのは好奇心いっぱいで興味があると言う事と思っているのでいつも全力で相手します。
一人で遊びに夢中になってたらほっとくけど(・∀・)

  • ケロス

    ケロス

    全力で相手されてるんですね!
    すごいです👐
    相手があきるまでやらないとダメなんですね〜😭

    • 1月30日
のんかけ

わかります😂うちも絵本が好きで終わるとまた読めと泣き出すのでお風呂の前とかとりあえず今は強制的に終わらせる時にしています!
実家でも同じでダルマさんシリーズが好きなんですが両親に「恐怖のダルマさん…😵」と言われてました🤣🤣

  • ケロス

    ケロス

    うちもダルマさん好きです!
    何が面白いのかよくわからないけど子どもみんな好きですよね!!

    • 1月30日