※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Rin♡
子育て・グッズ

一歳の男の子が夜泣きで添い乳に頼っているが、卒乳したい。添い乳以外で寝かしつける方法を知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。
皆さんに教えて頂きたいのですが、今一歳の男の子がいます。
夜泣きが9か月頃から始まり、夜中二回、三回は泣き叫び、お乳をくわえさえて、しばらくたつと寝る感じです😅
もう、日中はお乳も欲しそうにしていないので、そろそろ卒乳したいのですが、夜の寝かしつけと、夜泣きの時ずっと添い乳を、続けていたため、夜寝る時と、夜中起きた時なお乳なしじゃ泣いたり、興奮して動き回ったりでなかなか寝てくれません。
寝かしつけのためだけに添い乳をやめれないかんじなので、やめたいのですが、添い乳以外で寝かしつけたことがなく、どなたか同じような経験で添い乳やめれた方、どうかアドバイスお願いします❗️✨😣

コメント

*yua*

同じくでした!!
こればっかりは…
根気よく。です💦笑
アドバイスになってませんが寝不足覚悟で泣いても絶対おっぱいあげずに抱っこで寝かしてました!!
1週間もしないうちに卒乳できたはずです( -`ω-)b

• ♡Rin♡

♡Rin♡

早速の返信ありがとうございます❗️
    やっぱり根気よくですよね😂
    今まで楽だとゆう理由で添い乳やめれなかったツケが回ってきました😭笑
    寝不足覚悟ですね❗️
    なんとかそろそろ頑張ってみます❗️

• 1月30日
ヨンミリ

うち、今月卒乳しました。
うちはずーっと寝かしつけは抱っこ紐です。
これでしか寝ないので私のからだ的にも慣れました😅
ねんねで寝かすと動き回っちゃって大変なので、抱っこ紐に入れちゃうのが、私にとってはいちばん楽な寝かし方です。抱っこして10~30分以内で寝ます。
夜間のおっぱい卒業はすんなりでした。
おっぱい→抱っこ紐でしたが、即抱っこ紐にしても無事に寝ました。
そしてネットの噂通り、本当に朝まで寝てくれるようになりました(T_T)

• ♡Rin♡

♡Rin♡

早速のお返事ありがとうございます❗️
    抱っこ紐なんですね😊
    私は抱っこ紐で寝かしつけたことがないですが、それもいいですね😁
    ちなみに、お乳をやめたら、朝まで寝てくれるんですか❓
    夜泣きもなくなってほしいので、添い乳やめて、別の方法で寝かしつけたら、朝まで寝てくれるようになるでしょうか😭

• 1月30日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

抱っこ紐で寝かしつけなんて、あんまりおすすめできる寝かしつけじゃないと思うんですけどね💦
    離乳食3回食にしてから昼間の授乳はやめてたんですが、寝かしつけのときは授乳してました。
    今月卒乳するまで、深夜に2回は必ず起きて添い乳でしたが、おっぱいあげても全然寝なくなり、その度にこっちはウトウトしながら抱っこ…。
    もう母乳もほとんど出てなかったんですかね。
    それに耐えられなくなり、寝かしつけの授乳もやめたら、朝まで寝てくれるようになりました!
    ネットで夜間断乳とか調べると、体験者の声みたいな感じで、授乳やめたら朝まで寝るようになったって書いてあって、信じられなかったけどホントでした✨✨
    夜泣きや深夜に起きちゃうのを無くしたかったら、断乳が一番なのかなぁって思います!

• 1月30日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

お返事遅くなりました❗️
    ありがとうございます😭❗️
    かなり夜泣きに悩んでいるのでアドバイスありがたいです✨❤️
    うちも、離乳食三回食だし、特に日中はお乳欲しそうにしてないので、ほんとに断乳考えないといけないですね🧐✨
    寝かしつけの授乳やめたらやはり泣きましたか❓
    私も体験談見てみます🤗✨✨

• 1月30日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

うちはおっぱい与えなくなっても泣きませんでした!
    そんなに執着なかったようです😅
    さぁ、寝よう!で抱っこ紐入れたらちょっと嫌がったけど、いつも通り寝てくれました!
    自分のおっぱいも初日だけ少し張りましたが、ぜんぜん痛くなく出なくなりました。
    子供も1週間もしたら、おっぱいの吸い方も忘れちゃったみたいです😭
    悲しかったです😅

• 1月31日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

お返事できてないのを今見て気付きました❗️
    せっかくアドバイス頂いてたのにすみません😂
    ヨンミリさんは、本当にスムーズに卒乳できたんですね🤗❤️
    羨ましいなぁ😊
    うちはまだ寝かしつけがやはりうまくいかずで悩みまくりです😭
    1週間したらおっぱいの吸い方も忘れるんですね❗️
    確かに、それはそれで少し寂しい気もしますね😣✨
    でもやはりスムーズに卒乳できるって素晴らしい😍❣️

• 2月4日