※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
ココロ・悩み

旦那がパパになる覚悟を決めず、イライラする。子供は好きだが不安。結婚を悩む女性の相談。


旦那になる人が
なかなかパパになる覚悟を決めてくれません。

うちがちゃんと育児に仕事に家事ができるか心配とか
本当に俺の子?とか
女々しいことを散々言ってきます

イライラするから
もう一人で産もうか?とか
言うとまんざらでもない反応を見せます。

そこそこのクソ男だなーって思います。
けど彼氏は子供は好きなんで
子供と接してるとこを見ると
いいパパになれそうだなぁと
関心します。

いざとなったら頼りなくなるところに
不安で不安で…

赤ちゃんにもおろしてほしいオーラが
伝わってるって思ったらかわいそうで
泣けてきます。

まだしっかりしてないうちも悪いけど
こんな人とは結婚しない方がいいのかな
って悩んでしまいます。

みなさんの旦那さんは
どんなかたですか(>_<)?

しっかりしてない頼りない旦那さんだと
大変じゃないですか?

変な質問ですいません。

あまりにも悲しいことなので
我慢できずに投稿しました…



コメント

しっぽ

生まれてからしばらく経っても赤ちゃんはふにゃふにゃだし、扱い方がわからないのでママがリードする感じでいいと思いますよ!

うちは生まれるまでは使命感を持たせるために洋服とか赤ちゃんグッズを選ばせてました。

生まれてからは『お父さんが選んでくれた肌着、今日はお父さんが着せてくれるってさー!』みたいな感じで親だという事を意識させる声かけにしたり、出来たらとにかく誉めました…笑

育児雑誌見ながらどれがいいかな?って頼るのもいいかと思いますよ。
男の人って頼られると鼻高々ですから!

  • エリカ

    エリカ

    返信ありがとうございます!

    生まれた後の話以前に
    今おろす、おろさない話になってます…

    もう最悪です…

    • 9月16日
  • しっぽ

    しっぽ

    しっかり話し合う場が必要かなと思います。
    衝動的に物事を言うと相手を傷つけてしまうので一呼吸おいて…(p^-^)p

    イライラした時は伝えたい気持ちを紙に書いて言葉を整理してましたよ。

    • 9月16日
  • エリカ

    エリカ

    返信ありがとうございます。

    あんまりにもイライラしたのでLINEで散々言ったら
    話し合う以前にに出て行けってLINEで言われました。
    出て行くつもりないけど
    どーしたらいいのかわかりません。

    • 9月16日
  • しっぽ

    しっぽ

    この状況で出ていけだなんて辛いですよね…。
    出て行かずに相手が何にイラついてるのか、こっちが大人になって把握してあげましょうよ♪

    • 9月16日
  • エリカ

    エリカ

    頑張ってみます(>_<)

    • 9月16日
  • しっぽ

    しっぽ

    応援しています!

    • 9月16日
すず

うちは頼りないとこもありますが、

赤ちゃんおろす。。なんて絶対ナイです!

ひどすぎます、お前がシねって感じです!(ごめんなさい)

1度彼氏さん一人で考えさせてみてはいかがでしょ。
びっくりして戸惑ってるだけかもしれませんし。。
もし逃げたらそんな人と結婚しなくて済みますし(^^)

ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)えー大丈夫ですかT^T心配です。
私は、今34歳で四人のママですが…。
長男を18歳の時に産みました
確かに、男性は産まれて来るまで実感もないですし、実際痛い思いをして産むのは母なので
女性がお母さんになる時期と
男性がお父さんになる時期って
若干、時間差あると思います。
旦那も18の時の子供だったので
正直、子育てに協力的では
ありませんでしたT^Tオムツなんて変えてくれなかったし、
抱っこ紐するのも恥ずかしいといった感じで😔でも年齢を重ね
今四人目のチビちゃんには
メロメロです。
お母さんは、自分のお腹の中でスクスク育つ赤ちゃんに毎日毎日
幸せを感じながら母になりますが
男性は、そーゆう事もなく産まれてきた瞬間に父になるわけですから☺️そこは、大目にみてあげましたよ(笑)って上からですが😁本当におろして欲しいなんて思ってるのかなぁT^Tだとしたら残念で、悲しいですよね

もっと、2人で話す時間が必要だと思います😔😔せっかく授かった赤ちゃんですから。