※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

マタニティフォトでお腹の毛を剃るのは大丈夫ですか?8ヶ月半で撮る予定で悩んでいます。赤ちゃんに影響はありませんか?

まだ先の話なんですけどマタニティフォトを撮ります。その際にお腹の毛って剃ってもいいと思いますか??
今7ヶ月で既にちょっと濃くなってきてて8ヶ月半の時に撮るんですがボーボーな予感😭
剃っても赤ちゃんに問題ないですよね・・・??みなさんのフォト見てたらきれいなお腹の方が多くて😭

コメント

私は剃りますよ〜(>_<)
濃くなるのが不安ですが毛が映るよりマシかなって思ってます(笑)
綺麗な方多くて羨ましいですよね💦
赤ちゃんに影響はないと思いますよ✨

• まめまま

まめまま

そうなんですね💦私も剃ります!!

• 1月30日
a_mama

私マタニティフォト撮りませんでしたが、撮るなら絶対剃っていきます(笑)恥ずかしいし、なんだかカメラマンの方にも申し訳ない気がしてしまって😂

• まめまま

まめまま

たしかにこんな毛むくじゃらなお腹をカメラマンさんに見せるのが申し訳ないです😂ありがとうございます!

• 1月30日
ぽん❁︎

撮るなら剃ったほうがいいと思いますが、剃ると産後もしっかり毛が残る可能性があると美容関係の授業で習いました...。赤ちゃんには全く問題ないですよ!

• まめまま

まめまま

そうなんですね!!!産後も毛が残りますか💦でももうビキニ着る事も無いだろうしとりあえず綺麗に撮ってもらいます😂

• 1月30日
👶るー🍼

こんばんは(^^)私もマタニティフォト撮りたいと思っています!そんなに毛は目立ちませんが、一応綺麗にそって行きます!濃くなる覚悟で(*^^*)✨笑

だいたい皆さん、マタニティフォト撮る時期って結構バラバラですよね?
ある程度お腹が出て目立った時の方が良いですよねー?😊⭐️

• まめまま

まめまま

私も行く日の朝に剃って行くことにします😂!!私は里帰りとかの関係で8ヶ月半で撮りますがもっと後に撮られる方も多いみたいですね!!

• 1月30日
ちゃんころ

私なら剃ります!!
マタニティフォト撮ってませんが、
上の子も下の子も健診前は必ず
お腹の毛お手入れしてましたよ😂
イケメン先生なので恥ずかしくてw
赤ちゃんには全く問題なかったです👍✨

• まめまま

まめまま

イケメン先生は恥ずかしいですね💦私はいつも検診の時はそのまんま行っちゃってます😂

• 1月30日
asachi

剃っても赤ちゃんになにか影響が
あるとかはないと思いますよ◎
大丈夫です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”💓

あたしもマタニティフォト
撮りましたが。まめままさんの
この質問みてはじめてそのことに
気がつきました😳
たしかにそうですよね!←
あたしなにも気にしなくて
そのままいってしまいました😂
もともと毛は薄いのでお腹も
全く目立っていないので
写真みさせてもらっても
気にならなかった&ペイントしたのに
余計にわからなかったですが、
そのことに気がついていれば
あたしもちゃんとお手入れしてから
いったとおもいます(笑)(笑)

• まめまま

まめまま

元々毛が薄いのなら大丈夫ですよ💕私は既に全体的にファ〜って生えてきててもっとギャランドゥー濃くなりそうな予感がしてます😂

• 1月30日