※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で卒乳しました。辛抱は3日でした。

息子が1歳1ヶ月になりそろそろ卒乳を考えてます。1歳になってからおっぱいは寝る前の1回だけです。
みなさんは月齢どれくらいで卒乳しましたか?ちなみに何日の辛抱で無事に卒乳したか?

コメント

はるちゃん

1歳ちょうどです!
うちは、2.3日ですかね〜

• あみ

あみ

さっそくコメントありがとうございます。2~3日なんですね。

• 1月30日
ヨシペペ

うちの子も1歳1ヶ月で断乳しました
同じくおっぱいは寝る前の1回だけだったので、すんなり終われるかと思っていたら1週間くらい寝る前のグズグズが激しく、思っていたより大変でした(^^;
でも1週間くらいで落ち着いたので、やはり早かった方…なのかな?

• あみ

あみ

さっそくコメントありがとうございます。2~3日だったり1週間くらいだったり赤ちゃんそれぞれなんですね。卒乳この日!て決めたらそこから頑張ります。

• 1月30日

うちはおっぱいが出なくなったので、寝る前は哺乳瓶使ってました!
哺乳瓶やめたのは3日前ですが、、笑
今のところ大丈夫です!
欲しがったりもしないので、寝る前にコップでお茶を飲ませてだっこですんなり朝までコースです!