※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

乳幼児の風邪で小児科に通院しているが、インフルエンザの時に耳鼻科で中耳炎と診断された。診療科によって診断が異なるのか疑問。

乳幼児の鼻風邪、咳風邪はどこを受診されてますか?いつも小児科で肺の音を聞いてもらえる方が良いと思い受診してます。耳も診てもらってます。が、インフルエンザの受診でいつもの小児科が休みだった為、耳鼻科に行った所軽度の中耳炎と言われました。

鼻の出方や期間はいつもと変わらないはずなのですが、診療かによって違うんでしょうか?

コメント

ママ

小児科に行っても中耳炎の薬は出してもらえるかもしれないけど、処置はしてもらえないかな。と思います。
うちは、小児科に行った後に、耳鼻科にも行ってね。と言われたことがあったんで、よく小児科よりは耳鼻科に行きます!

• ママ

ママ

診てもらって耳も綺麗だね!って言われてたので、いつもは小児科止まりで…
    耳掃除はしてもらえるし、耳鼻科みたいな長い吸引ノズルがないだけかと思ってたので💦

• 1月30日
  • ママ

ママ

ちなみに小児科では抗生剤なしなのに、耳鼻科ではありでした

• 1月30日