※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわりがひどく、切迫流産で休んでいたパートの女性が、つわりが続いているため1週間休みたいと上司に相談したが、辞めるべきか悩んでいる。給料も気になる。

においつわりが酷いです😭
パートは切迫流産で1月の中頃からずっとお休みしています。
昨日の診察で切迫流産は良くなってるとのことでしたがつわりがかなり酷く点滴を受けさせてもらいました。

今日そのことを上司に電話で伝えると来週には出勤して欲しい感じでした。わたしはつわりがきついため申し訳ないですがあと1週間休みをもらいたいことを話しました。

しかし…あと1週間でつわりが終わるのか?と言われれば終わらなそうです。
3月までの契約なので他の職員さんにも迷惑がかかるし早く辞めた方がいいのかなと思うようになりました。

コーヒーの匂いを少しでも嗅ぐと吐いてしまうのですが職場は常にコーヒーやお菓子の香り…男性ばかりの職場なので独特の匂いもあり…

職場は迷惑してるが妊婦は辞めさせられないという感じで悩んでいるのかな?だったら辞めた方がいいですよね…

迷ってる理由はやはりつわりがなければ10万は稼げるので出産前に少しでも稼ぎたいなと思って悩んでいます😭💦

どうすればいいのかわからなくなりました。

コメント

みー

私だったら辞められるのなら辞めてしまうかもしれないです。
私は仕事を辞めた後に初めて妊娠したのですが、つわりが重くて寝たきり、2日に1回は点滴に通い、安定期に入ったら切迫で入院でした。
もし、仕事を続けていたら他の人にかなりの迷惑をかけていたし、元気に生まれて来てくれた子どもももしかしたらダメだったかもしれないと考えてしまいます(>_<)
子どもを育てていくのにもお金のかかることですし稼げる時に稼ぎたい気持ちもわかりますが、無理をしてお腹の子に何かあったらと思うと私は耐えられないので..😭

• ママリ

ママリ

そうですよね(><)
    実は妊活中だからすぐに辞められる短期パートを選んだのですがまさかのすぐに妊娠できた為1週間程しか働いてなくて、出勤するのも気まづいし、切迫になったのも緊張とかストレスのせいなんじゃないかなと思ってて…
    ゆったり過ごせる方がいいですよね。

背中を押してもらえました!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • みー

みー

そうだったんですね(>_<)
    そんなにすぐできないだろうと思うと意外とすぐに妊娠できたりしますよね(^^)
    私も上の子に手がかからなくなって来たのでパートを始めようかと思っていたら二人目妊娠しました◡̈❁
    私は毎回つわりが重くて、切迫になるかもしれないので、旦那には申し訳ないですが..子どもを欲しい人数産むまでは仕事を始められないなと思ってます(>_<)
    妊娠中何もない人が羨ましく思いますね😭

そうですよ◡̈❁
    ゆったり過ごせた方がいいですよ(*^^*)

身体大事にしてくださいね😊

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいてとても勇気が出ました😭❤️
    家庭が一番ですよね😊
    ありがとうございます!

• 1月31日