※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプはいつから使い始めたらいいですか?Sサイズでも使えるのは知っていますが、枚数が少ないです。

ふと疑問に思ったのですが、、

オムツっていつからパンツタイプにしましたか(´°ω°`)?

勝手にハイハイしだしたらと思っていたのですが、パンツタイプでもSサイズがあるんですね!
少し枚数が少ないけど(´>_<`)

コメント

Yun

寝返りしまくって暴れ出し始めた頃に変えましたよ!

うちは寝返りが6ヶ月過ぎだったんですが、最初はスムーズに寝返りが出来ずわりかしおとなしくしてくれたのでパンツに移行したのは7ヶ月でした(^^)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

寝返りして暴れ出したら変えたんですね(*`・з・´)

やっぱり寝返りが始まるとテープタイプ付けづらいんですね!

• 9月16日
3Rmama

早い人だと寝返り始まったら変える方もいますよね(^^)基本的にはハイハイ始まった位かな?我が家は何するのも早い子達だったので行動よりうんちの硬さでパンツに変えました!(ゆるゆるのうちはパンツだと漏れてしまう事があったので。。)それまではテープタイプをおしりで止め逆で履かせたり工夫しました!
パンツタイプはテープタイプより1枚単価が高いので下の子では離乳食が始まって少ししてからパンツにした記憶があります♪(´▽`)

退会ユーザー

横からすみません(;>_<;)
    テープタイプを逆にはかせるってことですか??
    何かコツとかありますか??

• 9月16日
  • 3Rmama

3Rmama

普通は前でテープをすると思いますが寝返りし始めるとなかなか仰向けを嫌がる時あるじゃないですか?そんな時にうつ伏せのままおしりでテープをとめてました(^^)全然漏れずに使えましたよ!ただ男の子用や女の子用だと逆になっちゃうかもなので男女兼用おむつがいいかもしれません♪(´▽`)

• 9月16日

退会ユーザー

いつも苦戦してたので、逆に使うのは目から鱗です!!
    うちの子は男の子なんですが、大丈夫ですかね??
    おむつは兼用です♪

• 9月16日
  • 3Rmama

3Rmama

うちは女の子の時に実践してたので絶対大丈夫とは言えないですが、、兼用おむつであれば後ろが薄いという事もないので大丈夫かなっと思います(^^)良かったら試してみて下さい!前の時同様太ももギャザーをあげてあげて下さい!寝返りするとおむつ替え苦戦しますよねー(T_T)

• 9月16日

退会ユーザー

試してみます♪
    せっかく機嫌がいいのに、無理矢理オムツ換えしてから、不機嫌になるときとかがあって、困ってました(T_T)
    ギャザーもいつも通りですね♪
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 9月16日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

丁寧にありがとうございます♪

なるほど!
    早い子だとうんちの硬さで決めてたんですね(´^ω^`)
    ゆるゆるうんちは、パンツタイプだと漏れやすいんですね。

テープタイプを逆で止めるのは思いつかなかったです(`・д・´)
    寝返りし始めたらやってみようかな!

• 9月16日
haru.

明日で9ヶ月になりますが
まだテープタイプで頑張ってます😳←wwww

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

すごい!
    頑張ってますねヾ(`・ω・´)ノ

やはりテープタイプの方が安いですよね?

• 9月16日
いーたむ

つかまり立ちしだしてからオムツに変えました😁
動くんでオムツのが楽でした😌

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

つかまり立ちしだしてから変えたんですね(*´・ω・`)

やはり動き出すとパンツタイプの方が楽ですよね♪

• 9月16日
おさゆ🍵

うちは四ヶ月で寝返りを覚えたので、その時点でパンツのSサイズにに変えました\(^o^)/

やっぱりラクチンです(◜◡◝)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

寝返りしだしてからパンツタイプに変えたんですね(・ε・`*)

やはり楽ですよね♪

• 9月16日