※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

左乳房に傷があり、硬くなっている症状が出ています。急性化膿性乳腺炎になったことがある方いらっしゃいますか?葛根湯は効果があるでしょうか?悪化した場合は何科を受診すれば良いでしょうか?

先程乳腺炎について質問させてもらったのですが、ネットを調べていると急性化膿性乳腺炎というものがあると知りました。
実は2週間程前から左乳首に傷があり、今日痛みが出て少し硬くなったところがあるのも左乳房です。まだ発熱などは無いです。

急性化膿性乳腺炎になったことのあるかたいらっしゃいますか?
この場合、葛根湯は効かないのでしょうか?
とりあえず葛根湯を飲んでみて圧迫授乳しようと思っていたのですが、、😞
それと、もし悪化した場合は何科を受診するのでしょうか?💦

コメント

ふわ

コメントありがとうございます!
切開されて大変でしたね😭😭
よかったら、どのような症状で気付かれたか教えてください(>_<)
悪化する前に少しでも対応したいのてますが、自分がただの乳腺炎なのか分からなくて、、💦

ふわ

詳しくありがとうございます(>_<)大変でしたね😢😢
私も今しこりと、その部分に痛みがあります!先程授乳時に圧迫して少し和らいだのですが、また時間が経つにつれて痛みが増しています💦
明日朝一で産婦人科に行こうと思います😞😞

ふわ

そうなんですか!😣
ちょっとやってみます💦
本当怖いですね😱
重症化しないように気をつけます、、💦
詳しくありがとうございました!(>_<)