※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

ピジョンとリッチェルの離乳食の食器で迷っています。使い勝手やメリットデメリットを教えてください。

離乳食の食器を買おうと思うのですが、ピジョンかリッチェルのものが赤ちゃん本舗に置いてありました。どちらか使っている方、使い勝手やメリットデメリットなどありましたらご意見お願いします!どちらがいいのか迷っています(>_<)!

コメント

離乳食を始めたばかりですが、もう食器を買って失敗だったかな~と思ってます…
めっちゃ張り切って買ったんですけどね…(苦笑)
今は量も少ないので保存タッパのままでいいし、少し大きくなれば100均でも可愛いのがあるので(^^;
次は100均で揃えようと思ってます♪

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですかヽ(ຶ▮ຶ)ノ!!!
    まだですが、これから離乳食始めるために買っとこうかなーなど思っていたのでビックリしました(>_<)!
    でもたしかに最初は小さじ1杯〜とかですもんね、悩みますね😱😱

• 9月16日

退会ユーザー

離乳食~♪って感じで、楽しみですよね(^^)
    私もそうでした(*^^*)
    なのにそんな中、水を指すようなこといってすみません(。>д<)

あっ、でもスプーンはついてるやつが良かったです。
    ちなみに、写真のやつ買いました(^^)

どちらかと言うと、今は冷凍できるタッパが大活躍です。
    二重になってて、臭いがつきにくいタイプのを使ってます♪

• 9月16日
  • よーちゃん

よーちゃん

とんでもないです(°0°)‼
    そうなんですね!わざわざ写真までありがとうございます♡!
    離乳食はまだなので、もう少し時間かけて決めたいと思います😊!

• 9月16日

退会ユーザー

じっくりと選んであげてください(^^)
    きっと赤ちゃんもそこまで考えてくれてる食器なら、楽しく食べられるようになりそうですね(*≧∀≦*)

• 9月16日
  • よーちゃん

よーちゃん

はい、ありがとうございます\(^o^)/!
    だといいんですけどね(*_*)✨
    離乳食の作り方なども今から頑張って勉強します笑

• 9月16日
nana

リッチェルのものを買いました!
普通の食器でもいいのかも
知れませんが
買ったので使ってます!

リッチェルのものは
ストローマグがついていて
ストローの練習がしやすいものなのであってよかったです(*´ω`*)

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!参考にさせていただきますね(*´˘`*)♡

• 9月16日