※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の後頭部が平らになってきて心配。ドーナツ枕が良いか、おすすめの枕はあるか相談したいです。

もう少しで3ヶ月になる息子がいます。その息子の後頭部が平らになってきました。小さいうちはバスタオルでいい、枕はいらないと聞きました。私が頭の形が悪いので気をつけていたのですが...やはりドーナツ枕など購入した方が良いのでしょうか?また、おすすめの枕はありますか?

コメント

つーちゃん

ドーナツ枕つかってますー
頭スリスリして
後頭部がハゲてきちゃいましたー泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕使われているのですね!

うちの子もスリスリしないなと安心していたらし始めて、後頭部完全ハゲちゃってますし抜け毛がすごいです(><)笑

• 1月31日
あゆ

うちはドーナツ枕必要だよって産婦人科で言われて産婦人科からの退院祝にドーナツ枕はいってました(* ´ ˘ ` *)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科から貰えたのですか!!
    いいですね(´◡͐`)羨ましいです✨

• 1月31日
桃栗

うちはドーナツ枕していましたが寝返りを始めた3ヶ月頃からお蔵入りになってしまいました😣

そこから現在までずっとうつ伏せ寝をしているので頭の歪みは少し目立たなくなりましたよ!

新生児の頃にジェルトロンの枕使っておけば良かったなと少し後悔しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝転がることが多いから平らになっちゃうんですかね?(><)寝返りし始めたらましになるかなぁ...?

ジェルトロン調べました!!口コミが良いのですね(^○^)早く買えば良かったって方が何人かいました!!

• 1月31日
  • 桃栗

桃栗

寝返り始めたら一箇所だけ圧がかかることは軽減されると思います!
    でも寝返りの時期も人それぞれだから枕使うか悩みますよね💦

良い物と出会えますように✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ったら寝返りの練習をしてみようと思います(´◡͐`)

ありがとうございます(^○^)✨

• 1月31日
フェリシティ

新生児からずっと枕使ってませんが、全く平らにならずむしろ形がかなりいいと小児科の先生に言われました。
私は左右頭と身体を横向きにさせたり体勢を変えてあげてました。勿論うつ伏せにならないようには気をつけてました。寝返りできるようになってからは何もしてませんが、ぺちゃんこになってません😣
でも、枕使ってみるのもありだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平らにならなかったのですね!
    うちの子は頭が大きいから重たいのでしょうか...笑
    色々向きを変えて様子をみてみて、なかなか直らなかったら枕の購入を検討してみます(><)

• 1月31日