※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供にチョコレートいつから食べさせましたか?全く食べさせないですか?

子供にチョコレートいつから食べさせましたか?
全く食べさせないですか?

コメント

ままり

2歳から食べてます(*´ω`*)

わんわん

私は小学校あがるまで食べさせなかったと母に言われました😅

ゆずかぼす

3歳になる少し前に解禁しました!

あゆ

最近解禁しました(* ´ ˘ ` *)

ポン( ´ᐛ👐 )

まだ食べさせた事ありません💡
3歳以降、できれば4〜5歳まで引っ張りたいです😅💡

m̆̈ ♥

わざわざ食べさせる必要性を感じないので、まだまだあげません。
早くても4〜5歳くらいかなぁと勝手に思ってます。

リエ

少なくとも3歳まで、あとは本人が欲しがらなければ引っ張る予定です。

あなか

3歳過ぎて解禁しました!
全然欲しがらなかったので、まだまだ先と思ってましたが、友達からもらったのをキッカケに大好きになりました!笑

ma

2歳ですが食べてます🤣

SHELLY

5歳ですがまだあげてません💦
ただ保育園で出てくる物に関しては目をつぶってます😅

deleted user

最近解禁しました😊
私達がカカオ70パーのをよく食べるので、それをあげましたが、美味しそうに食べてます 笑

その後普通のチョコもたまにあげてますが、70パーの方が好きみたいです 笑

さるあた

長女は3歳ぐらいからです。
次女は2歳前からで息子はもう食べたことあります。

息子にはまだそんなに食べさせてないですが、上がいると欲しがるし、気づいたら息子にあげてたりします。

はる

皆さん沢山コメントありがとうございます!!3歳くらいまで引っ張ります!