※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那が妊娠準備に不理解で、悲しい気持ち。理解してほしいが、無神経な態度に困惑しています。

こんな無神経な旦那にガッカリ(´Д`)

8ヶ月に突入し、いつ入院や体調悪くなっても良いように入院のものや子供の物をちょこちょこ買いそろえたり水通しなどしてました。
旦那が毎回口にするのは、「まだ産まれてもいないのに…」「無駄遣いしやがって」と(´Д`)
高いものを買ったり、たくさん買ったりな訳ではなく定番に必要なものだけを買ってます。
挙げ句、水通ししたベビー服を干していたら、「産まれてもいないのにいっぱい干して呪いかなんかか?」だそうです。
ありえないし悲しいやらで(T_T)

何十回と妊娠中はいつ何があるかわからないからとか、田舎だし産まれてから足りないじゃ困るから準備をしていると理由を話しても解せないようです。
たぶん旦那はそんなの産まれてから買えばいいだろって思ってます(-_-;)
出産は心待ちにしているのですが、男だし分からないのもわかるけどあんまりだなぁと悲しくなりまして(´Д`)

コメント

もも

今そんな感じだと生まれてから心配になりますね😭
無駄遣いって💦ベビー用品揃えるのお金かかるのに💦

生まれてから買えばいいって思ってるなら買いに行ってくれるんか??って話ですよね!!

男だからわからないというより、旦那さんがわかろうとしなさすぎに思えました!!

もし子供が夜泣きとかしたら「泣かせんなよ」とか言いそう😱

• みー

みー

出産や子供のものに、無駄遣いなんて人として…ですよね。
    じゃあ産まれてから買いに行ってくれるんだね!と匙を投げたくなりましたが、絶対行かないので自分でせっせとやっていた矢先これです(-_-;)
    ろくでなしな旦那です(T_T)

• 1月30日
 ٩( 'ω' )و

心待ちにしているようには思えない発言の数々ですね…

• みー

みー

お腹触ってみたり、胎動を気にしたり、検診の様子聞いてきたり心待ちではあるようですが、実感がわかないのかなんなのか妻でもよくわかりません(T_T)

• 1月30日
いけ

いやいや、産まれたら買いに行けないし!
まずぶたごろさんは行けないし、赤ちゃんつれてなんて絶対無理だし、じゃぁ誰が買いに行くの?ってなったら旦那さんな訳で、でもそんなこと絶対しないですよね…。

生まれて間もない赤ちゃん連れて歩けると思ったら大間違いだし、ぶたごろさんがそもそも動けませんよ!

つーか世間一般には生まれる前に買い揃えたり水通しするのが当たり前です!

妊娠出産産後生まれたての赤ちゃんを甘く見過ぎです!

• みー

みー

ごもっともです!
    力説してるんですが、理解できないおバカなのか理解しようとしないアホなのかって感じで(-_-;)
    無事に産まれるか分からないのにとも言われました(T_T)

• 1月30日
k

私はそんな旦那さんが解せません(笑)

• みー

みー

絶対理解できないですよね。

• 1月30日
リリ

人の旦那様ですが、、、むかつくー!!!すみません、、
義理のお母さんから説教とかしてもらえない感じですか?
大事な時期なのに余計なことでイライラさせないでほしいですよね(><)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• みー

みー

まさにむかつく!クソ旦那です。
    義実家も旦那の性格を分かっていて距離を置いているので説教は難しく(>_<)
    そもそも人の話を聞き入れません(T_T)
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月30日
とん

じゃあ、産まれてからなら、私はすぐには動けないから、あなたがやってね!
って言ってやりましょ😂

• みー

みー

絶対行かないと思いますが、口からでかかりました(-_-;)

• 1月30日
ぴーちゃん

私だったら
産まれる前に全部準備しとくのが当たり前だから!
産後1ヶ月は外出とかできないから!
そんなに言うなら産まれてすぐに全部あんたがやってくれるの?
って切れてしまうとおもいます😖
てか、1回それくらいガツンと言ってやってもいいと思います!

• みー

みー

ガツンと言うと逆ギレ、理不尽な100倍返しくらいくるのでしばらく何もしないでみようかと思います(-_-;)
    困った場面に直面させてみようかと^^;

• 1月30日