※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

ウイッグをつけて外出する際、他人にバレるか心配です。不自然に見えるでしょうか。

悩んでいます…。
訳ありで(脱毛症)ウイッグ生活にしようと思っています。

先日、ウイッグをつけて義両親と食事会に行ったのですが、義母にはバレたみたいです…。
バレないと思ってたのにな…。

みなさん、おでかけしてて
「あ、あの人ウイッグだなー」とかわかったりしますか?
やはりウイッグは地毛と比べて不自然なのでしょうか。

コメント

naami

ウィッグは分かる時は分かります💦

頭から浮いて見えるというか、
前髪の分け目がおかしいな、とか。

  • かりん

    かりん

    やはり!
    私も、ウイッグ装着してみて、
    あれ?浮いてみえる?
    前髪の分け目に悩む…
    と思っていたんです。
    やはり同じ観点で気付くんですねー。

    • 1月30日
もも

めっちゃわかります!!
でも、ポイントならわからないかも。
フルウィッグならすぐわかります🐱
とくに、つむじのところがわかりやすいです。
あと、どこか浮いてる感じがします。

でもウィッグ付けてるからといって、なんとも思いませんよ!「おしゃれしてる」くらいです!

  • かりん

    かりん

    やはり浮いてる感ですよね…。
    私はフルウイッグなので、バレちゃったんでしょうね💦

    • 1月30日
緑茶🍵GreenSmoothy

産後から、前髪がチリチリににってしまったので、ずーっとポイントウィッグです。
たまにフルウィッグの時もありますが、全然バレてなくて、あれ?髪切りました?とか、イメチェンしました?とか言われますよ。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ツヤツヤのウィッグには、制汗スプレーをふりかけて、ツヤ消してます。
    ウィッグ使い込むと、なじみますよ☺️

    • 1月30日
  • かりん

    かりん

    制汗スプレー知らなかったです!
    ウイッグ、ツヤ感すごくて違和感あるんですよね…。
    使い込むと馴染むも知らなかったです!
    ありがとうございます、スプレー買ってきます!!

    • 1月30日
  • かりん

    かりん

    パウダータイプとウォータータイプ、どちらがいいんでしょうか??

    • 1月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    8×4のプシューっとするやつです。
    パウダータイプになるのでしょうか…

    • 1月30日
  • かりん

    かりん

    なるほど!家にあるはず…
    探してみます!

    • 1月30日
deleted user

私は学生の頃ストレスで抜毛症になって、かなり薄くなってしまってその時はシールエクステしてましたよ!!
髪の毛の量が少なくても(私は赤ちゃんより薄い部分がところどころありました)ポイントポイントで残ってるとこに自然に見えるようにしてくれました(*^^*)

  • かりん

    かりん

    抜毛症も辛いですよね…
    完治されましたか?
    シールエクステなんてあるんですね。
    調べてみます。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう6年ほどたちますが未だにです…💦妊娠中からホルモンのバランスの関係なのかまた酷くなってしまって💦
    部分だけならお値段も手頃ですしなによりまったく目立たないのでおすすめします❤

    • 1月30日
  • かりん

    かりん

    それは大変ですね💦
    少しでもよくなるといいですね💦
    情報ありがとうございます✨
    調べてみます。

    • 1月31日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

美容師なのですぐわかっちゃいます💦
フルでもポイントでもエクステでも😳💦


きちんと身なりに気を付けていらっしゃる方だなぁ~と思います☺️

  • かりん

    かりん

    やはり専門の方が見ればすぐにわかりますよね💦

    • 1月31日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

    ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

    わかりますが、気にはなりませんよ😊
    最近ウィッグの方多いですしね🤗

    • 1月31日
  • かりん

    かりん

    田舎なので、この辺は、私は見かけたことがなくて…😭
    帽子を被っててもウイッグってわかりますかねー?

    • 1月31日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

    ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

    帽子かぶれば、分かりにくくなると思いますよ🤗
    人毛のウィッグだと変な艶もなく、余計分かりにくくなると思います😳

    • 1月31日