※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

保育園での休みについて教えてください。親が休みの場合、子供も休むことになるのでしょうか。事前に連絡する必要があるでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ないんですが…
4月から保育園に通います。
例えば両親どちらかが、仕事お休みの場合って子供も保育園休みになるんですかねσ( ̄^ ̄)?
そういう場合って、園にもよると思いますが、前もって連絡するんですかね?

保育園通わせてる方、教えてください!

コメント

airyu

私の務めている園、通わせている園はどちらかがお休みの場合、15時半にお迎えをお願いしますとなっています😊
土曜日はお仕事されている方のみのお預かりですね🙋

• axyxax.k

axyxax.k

ありがとうございます!
    通常より短めの登園ということになるんですかね((φ(・д・。)
    うちは土曜日も仕事なので、預けることになります‪‪( ´・ω・` )

• 1月30日
  • airyu

airyu

そうですね😊
    私の周りの園はだいたいが
    平日お休みの日は
    朝は8時半~9時登園の15時半降園
    土曜日どちらかがお休みの場合は、普段お仕事で土曜日保育お願いされている方も、お休みになってますよ🙋

• 1月30日
おかん

園によりますが、保護者が休みならできるだけ親子の時間をと、言われる園もあるし早くお迎えなら預けてもいいと言う園もあります!
休みの場合は前もって分かってるなら連絡帳に明日は休みますと書いたりお迎えの時に先生に伝えたりです。
うちは急に旦那が休みになったりするので当時の朝に電話で休みますと伝える事もあります!

• axyxax.k

axyxax.k

ありがとうございます!
    その園の方針によって違うんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    自分の子供の連絡帳を書く日が来るとは…!(笑)なんか不思議ですが、そうですよね、連絡帳あるんですよね(´ω`)
    連絡方法もその園によってですかね。今度の説明会で聞いてみたいと思います!

• 1月30日
ゆか

うちは認可外の保育園ですが、働いていなくても預けられるので、仕事休みの日も特に連絡は必要ありません☺️

• axyxax.k

axyxax.k

ありがとうございます!
    なるほど(º ロ º )💡!!
    仕事お休みの時も預かってくれるんですね!
    その園によっても違うみたいなので、説明会でちゃんと聞いてみたいと思います(●´ω`●)

• 1月30日