※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

とても地域限定の質問になってしまいますが、兵庫県明石市の明石駅前の…

こんばんは!

とても地域限定の質問になってしまいますが、兵庫県明石市の明石駅前のパピオス5階の一時保育利用したことある方いらっしゃいますか?

先日、初めて利用しました😊
保育士さんにはほとんど会わず、お迎えの際も対応は全て事務にいる方で、何をして遊んでいたとか息子の様子(楽しんでいた、泣いた等)のお話は何もせず忘れ物確認くらいでしたが一時保育どこもってこんな感じなんですか😅?
初めての利用だったので、用事をしている間も息子は何してるんだろう、、、とか気になっていたので少し話聞けたら良かったなと思ったので質問させていただきました。

もちろん予約、受付、お迎えに行った時の挨拶とかの対応は良かったです😊

コメント

ポンちゃん

保育園に入る前に何度か利用したことありますが、似たような感じでした💦
一時的な預り出し、担任が決まってる感じでもなかったので仕方ないのかなと思いました😅

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    保育園ではないしやっぱり担任とかそんなんじゃないし仕方ないんですかな💦

• 1月31日
黄色い風船

昨年、うちも利用しましたが、全く何してるかはわからないですよね。
受付の人もとても事務的ですし😅

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね💦保育園ではないとは言ってももう少し様子とかお話してくれるかと思ってました😅ほんと、何してるか分からないですよね。初めてなので泣きませんでしたかと聞いても、たぶん泣いてませんと言われて、たぶんってなんだ!?と思ってました😱

• 1月31日