※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
家族・旦那

愚痴です。さっき久しぶりにガトーショコラ作りました。今日は主人の母…

愚痴です。

さっき久しぶりに
ガトーショコラ作りました。

今日は主人の母に上の子を預かると言われ姑の仕事場(公文)につれていきました。そして、ついさっき姑の仕事が終わり家に帰るそうです。

私は姑が終わる時間帯にガトーショコラが焼き上がりそうだったので
前もって連絡してよかったらもらってください。
って連絡してましたが

まあ。一番に食べてほしかったのは
息子になんですが

「今日は終わるのが遅かったから
もうまっすぐ帰るわ
また、こっち(姑の実家)で作って?」

って言われ取りに来てもらえませんでした。

正直、姑の事情はわかりますが

準備して、待っていたのに
ムカついた。


姑の家で作るなって
キッチンもどこに何があるかわからないし
気を使うし
嫌じゃ!

って感じです。

ただの愚痴なので
真面目な返事入らないです。


コメント

deleted user

もう作らなくて良いです😆
あげることありません😝✌
息子さんとおいしく食べましょう❤

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうですね😃
    今回はついでなので
    あっち家族のために作ることは
    無いです(^-^)
    返事ありがとうございます😌

    • 1月30日
deleted user

準備していたことは事前に伝えていたのでしょうか?

義母にも都合がありますし、そんなに怒る必要もないと思います…。

ママリでも「こっちの都合も考えない義母がむかつく!」というぐちをよく見ますが、それに似たことではないでしょうか?

また作ってねと言われたら、そうしますねだけで良くないですかね?💦

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    この姑は、周りの気持ちが指摘されないとわからない人なので
    それを知ってしまうと
    なんだかムカついてきてしまうんです。

    自分の用事や気分で、相手に合わせさせて
    指摘されたり、反論されなきゃ
    その人の気持ちを考えようとしないから嫌な気持ちをしなきゃいけなくなるというか。

    別に5分かそれくらいのことなのに、
    少し回って受け取ってくれてもいいのになって思ってしまったので、


    正直、愚痴とかって
    それぞれのわがままで
    起こる気持ちです。


    私は、姑や姑家族に合わせて
    自分のやりたいことをしないできているので
    ちょっとくらいこちら側の
    気持ちを察してほしい気持ちがあるのだと思います。

    • 1月30日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    むちゃくちゃなこといっているのならすいません。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんの義母に会ったことがないのでよくわかりませんが、私だったら別に何とも思いません。

    個人的に私も気を遣っているんだからあなたも気を遣うべきという考え方はいささか傲慢な感じを受けます。

    上手く言えませんが、恩着せがましい感じがするんですよね。本当の気遣いってそんなに見返りを求めないものだと思うのです。

    もともと義母の性格をわかっているのであれば、わざわざお裾分けをする必要もないのではないでしょうか?

    そういうのは割り切るしかないと思います。

    • 1月30日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    わかってはいるので
    わがままとか
    真面目に答えなくて大丈夫です
    って書いちゃったのです。

    すいません。
    こういう考えは
    親譲りで、こちらが悪いのはわかっています。

    ただもやもや、イライラ、嫌なことがあるので
    どこかに言いたいだけですし、
    外に出さないと、
    自分の中にためてしまうので
    出させてもらえると嬉しいです。

    私みたいな人たまにいると思うので、
    真面目に指摘しないであげてくださいね。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そういうことなんですね。

    • 1月30日