※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

マタニティーフォトの撮影でアドバイスが欲しいです。スタジオアリスでの撮影経験者の声を聞きたいです。店舗には聞いておらず、ネットで調べた程度です。

9ヶ月に入ってる為、マタニティーフォト をスタジオアリスで撮ろうと思っています!
自分でも撮影してもらうイメージはなんとなく決めているのですが、中々定まらなく。笑
こんな撮り方して良かった!とかこれしたら良かった〜とか
撮影の時のアドバイスなど、ヘアメイクはどうして行ったらいいのかなど、スタジオアリスで撮った方に聞きたいと思い質問させて頂きました!😆
まだ、近くの店舗に電話をして詳しいことは聞いてなくて、ネットで検索して調べたぐらいなので、お店では教えていただけない事とか経験した方の生の声を聞きたいと思い、ぜひ教えていただけるとありがたいです😊

コメント

ちー

主人と二人で結婚式の前撮りの衣装を着ました。ヘアメイクは確か大人はしてないってきいたような???気がします。前撮りの衣装にすごく思い入れがあるのと、ハラを人前にだしたくなかったから、これで私は満足しました!

• マミー

マミー

お返事ありがとうございます😊
    よくネットなどで見る、ドレス系の衣装の感じでしょうか?
    なるほど!ヘアメイクは、して行ったほうがいいってことですね!

• 1月30日
  • ちー

ちー

私は衣装に帽子がありましたので、被るだけでしたが、ばっちりしていってもいいし、軽く巻いて花冠もいいですね。

• 1月30日
  • マミー

マミー

なるほど!
    花冠はお店側が用意していた物ですか?

• 1月30日
  • ちー

ちー

花冠、確かあったような気がしますがお店に確認されたら良いと思います。
    指定のポーズでの私たちの写真はこんな感じでした。

• 1月30日
  • マミー

マミー

凄い良いですね☺️
    お店の方で確認してみます!

• 1月30日
みっきー

以前スタジオアリスで働いていたことがあります😊
撮影は指定のポーズ以外にもたくさんパターンを撮っていくと思うので、体調的にしんどかったら、ご自身のイメージのパターンを優先してもらうようスタッフに言って下さい✨
ヘアメイクはご自身でになりますが、花冠を付けれるので、ポニーテールなどよりダウンスタイルの方が花冠と合うかもしれません😊
あとは曜日や時間帯によっては待ち時間もあるかもしれないので、着替えた後に待つとなるとお腹が寒いといけないので、何か羽織れるカーディガンなどをご持参されると良いかと思います😊
ご自身で撮りたい小物などは持ち込みし放題です✨
楽しい撮影になりますように☺️✨

• マミー

マミー

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!助かります🙏😫

• 1月30日
  • みっきー

みっきー

グッドアンサーありがとうございます😳✨

• 1月30日
  • マミー

マミー

こちらこそご質問に答えていただきありがとうございます🙏✨

• 1月30日
(*゚ー゚*)

通販でベリーペイントのシールタイプを買い、貼っていきました😊

私が行ったアリスは2種類の貸し出し着がありましたよ!
持ち込みの私服でも大丈夫なようで上水着+白のマキシ丈スカート持っていきました💡
結局レンタルの方で撮りましたが💦

髪は自分でなので、軽く巻いていきました(^^)

• マミー

マミー

すごく可愛いですね!!!!
    なるほど〜
    自分で着たい服持って行っても大丈夫やし、お腹にシールも貼って行っても大丈夫なんですね!参考にさせてもらいます💗

• 1月30日