※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh
妊娠・出産

妊娠12週の経産婦です。サイトロメガウイルス検査で再検査のため採血。結果待ち。同じ経験の方、情報を教えてください。出産覚悟。

妊娠12w1dの経産婦です。サイトロメガウイルス検査の結果、IgM2.29(+)で再検査の為に採血を取ってきました。胎児のBPDは19.4cm。
結果は2週間後になります。
同じように陽性になった方。再検査後の結果、陽性もしくは陰性どちらでも無事出産できた方。どんな情報でもいいので教えてください。
結果がどうであれ、出産することは覚悟しています。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

こんにちは。私もサイトメガロが陽性でした。そして再検査でも陽性でした。
ただ、常に陽性の数値が出る人っているみたいです。
私がおそらくそうです。
妊娠中に初感染だと障害が残る可能性がありますが、だいたいの人はすでに感染しています。そして私のように常に陽性が出る人もたくさんいるみたいです。
サイトメガロって任意検査なので、検査をしない人が大半みたいです。なのでサイトメガロに感染していても気づかない人もたくさんいるみたいですよ('ω')私は病院の方針で半強制で検査をされました。サイトメガロにはたくさん悩まされましたが、赤ちゃんへの感染は出産してみないとわかりませんし、再検査が陽性でも気にすることないですよ。
結果、赤ちゃんに感染しておらず、元気に育っています。
産後すぐに私の赤ちゃんだけ色々と検査をされ、尿採取のためお股に常に袋をつけられ、可哀想でしたが、何事もなく安堵しております。
不安かと思いますが、きっと大丈夫ですよ。再検査で陽性でも私のように何事もないケースもありますから('ω')!

• oh

oh

詳しく情報ありがとうございます。2度の流産経験後、3度目の妊娠で絶対我が子を抱きたいと思いが強くて、今回の検査結果を聞いて心が折れそうになってしまいました。
    2週間後の結果を聞くのは怖いですが、頑張ります。

• 1月30日