※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入るのが楽しいけど、寒さが心配。二人で入る方が便利です。他の方の方法を教えてください。

赤ちゃんと二人だけでお風呂に入っている方、どんな感じで入っているのか知りたいです('ω')♡
うちは主人がいないときはまだ沐浴をしていますが、二人で入った方が楽なんですよねぇ。
ただ、洗面所も風呂場も寒いしどうしたもんかと…。
赤ちゃんと二人っきりでお風呂に入っている方、どうされているか教えてください♡

コメント

リコチ

脱衣場にバウチャーを置いてその上にバスタオルを敷いて赤ちゃんは服を着たまま寝かせます。

自分は急いで頭&体を洗い、脱衣場で赤ちゃんの服を脱がしお風呂に入れます。

終わったら赤ちゃんをバウンサーのバスタオルの上におき、つつみます。

自分の体をふいて、裸でリビングに赤ちゃんを連れていって赤ちゃんをふいて、保湿して着替えさせます。

最後に自分の服をきておわりです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー!すごく参考になります(`・∀・´)
    バウンザーにバスタオルいいですね♡

    • 1月30日
みみみ

うちは脱衣所にバウンサーおいて毛布に包んでます🙆
お風呂の扉を開けたまま自分を急いで洗って
そこから息子と入ってます🙆❗
上がる時はお風呂場にベビーチェア置いてるので
バスタオルで包んで、自分が着替えて息子をあげてますよ😊

暖房がついてる部屋に着替えとオムツをセッするのを忘れないようにですね🙆
わたしよく忘れてました。笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お風呂のとびらをあけたまま洗うんですね(`・∀・´)
    お子さんは服をきたまま待たせていますか?それとも脱がせて毛布で包んで待たせていますか?

    • 1月30日
  • みみみ

    みみみ

    目を離すのが怖くて開けたままです😰笑
    寒いですけど😂

    腕を抜いて、羽織ってる状態で、毛布に、包んでます🙆💕
    泣き叫んでる時ははだけてるんですけど😂

    • 1月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    とても参考になります('ω')♡
    うちはもうすぐ4ヶ月なんですが、恥ずかしながらまだ沐浴中です…。そろそろ一人で大きいお風呂に挑戦してみます♡、

    • 1月30日
  • みみみ

    みみみ

    いいと思いますよ🙆自分が入れやすいお風呂が1番です🎵

    わたしは早く一緒に浸かりたくて😂( 笑 )
    最初は流すのが怖くて体濡らして泡で洗った後
    一緒に使って浴槽で流してました😂

    頑張って下さい🙆💕

    • 1月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    流すの怖いですね。私もシャワーかけるの怖いから最初は浴槽で洗いますね!😊❤️笑

    • 1月31日
ちーかず

風呂場も脱衣所も温めて、赤ちゃんはバスチェアに座らせて待たせてます(^-^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お風呂の中にバスチェアを置いて待たせている感じですか?(`・∀・´)

    • 1月30日
  • ちーかず

    ちーかず

    そうです!
    おもちゃ付きのバスチェアなので私が洗ってる間お湯かけてあげたりおもちゃで遊んであげたりして飽きないようにして待たせてます!

    • 1月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    とても参考になります♡
    ありがとうございます('ω')

    • 1月30日
deleted user

面倒ですが、息子をベビーベットで待たせて、
一回自分が先にはいって、洗って
息子を迎えにいって湯船に入って洗ってます💦

うちも脱衣場寒いし、バウンサー等はないのでそうしてます💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも脱衣場寒いんです(´;ω;`)
    リビングにお迎えという方法も良いですね♡

    • 1月30日
ままりん

脱衣場を温めておいてバンボに座らせて待たせています!
扉をあけたまま自分を急いで洗ってから子どもと一緒に入ります🎵
上がったら先にセットしておいたバスタオルにくるんで自分の服を急いで着て子どもに服を着せてます( ¨̮ )

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー(`・∀・´)!
    首が座ればバンボで待たせておけますね♡

    • 1月30日
♪

今は座れるので湯オケにお湯張って座らせてますw
座れるまではバスチェアーで体洗ってそのあとお風呂にいれてました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    バスチェアを使っている方多いですね(`・∀・´)
    うちも検討してみます♡

    • 1月30日