※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a--chan
ココロ・悩み

同居がストレスで精神的に参ってしまい、解消方法を模索中です。

結婚・同居開始して2月で3年。
旦那名義の家に義両親と私たち夫婦・子供2人の6人で住んでいます。

旦那はバツイチで前嫁が出て行った後、家事は何ひとつ出来ないため家の中がメチャクチャになり、身の回りの世話をしてほしいと頭を下げ義両親を家に呼び寄せたそうです。

こういう場合は私たち夫婦側から同居解消をお願いするのは、やっぱり難しいですよね?

最近、私が同居のストレスから精神的に参ってしまい娘にきつく当たってしまったり旦那と喧嘩したり...毎日、些細な事でイライラが止まらず何をするのにも苦痛でなりません。

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

あかりんこ

旦那さんが頭下げてまでお願いしちゃってますもんね、、、ご両親のお年が分かりませんが、出て行けはかなり酷な気がします。
だからと言って自分たちが出てくのも違がいますしね、、、
先ずは何がストレスなのか旦那さんと話し合って、その後家族会議、話はそれからですかね(;_;)

• a--chan

a--chan

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    私と出会う前の事とはいえ旦那がお願いして、来てもらったんだから出て行って欲しいというのは間違ってますよね。

とりあえず旦那に伝えてみます。

• 1月30日
❤︎男女ママ♡

それはもう結婚前に言わないといけないことでしたね…

今更はさすがに…💦
わかってて結婚したんじゃんってことになるので…💦

ただ子供に八つ当たりするほどキャパがないのならご主人に言って自分たちがでていくってゆう選択肢ならアリかもです

• a--chan

a--chan

そうですね。
    同居は、わかってて結婚しました。

ですが二人目を出産してから義両親の言動、行動がいろいろ酷くなってきて精神的に参ってきてしまった部分があって...私自身が弱いのも悪いのですが。

旦那がいる時は旦那が義両親に注意してくれるのですが、それも聞き入れずな状態なので、どうしたらいいかわからずでず。

子供に当たってしまうのは最低な事だとわかっているのに、いっぱいいっぱいになってくると怒鳴ってしまうのがツライでやめたいです。

とりあえず旦那と話し合おうと思います。

• 1月30日
ぱぷりか

主様のご実家に同居は、厳しいですか?

あとは、もう少し借金をすることになりますが💦水回りや二世帯風にリフォームされたりなど。

余裕があるのであれば、借家に入るなど。

でも、ご主人が何と言われてるかにもよりますよね。
とりあえずご実家に楽になるまで里帰りされてはどうでしょうか?(^^)

• a--chan

a--chan

私の実家に同居は全く考えたことがなかったですね。
    ですが厳しいと思います。

金銭的に余裕があればどこかにアパートでも借りて...と出来るのですが、とてもそんなことできる余裕はありません。

少しでも息抜きしたいと思って実母が仕事の休みの日に子供たちを連れて出掛けたり、たまに私と子供たちだけで実家に泊まりに行ったりすると「いいよな、〇〇は逃げるところがあって。俺は〇〇しか頼る人がいないのに。」などと言われます。

だから余計に息が詰まってきてしまって...。

• 1月31日