※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

マタニティーブルーっだとか情緒不安定ってどうやって乗り越えましたか?時間が解決してくれるものなんでしょうか

マタニティーブルーっだとか情緒不安定ってどうやって乗り越えましたか?
時間が解決してくれるものなんでしょうか

コメント

あーこ

気持ちを誰かに話すとか…
私は、それで乗り越えました!

• y♡

y♡

全部嫌になって落ち着いて全部嫌になって落ち着いての無限ループしてます…

• 1月30日
  • あーこ

あーこ

旦那さんかお母さんに話すのもいいと思いますよー✨

• 1月30日
ほのち

不安だと思うことを話します😊
旦那に対してなら旦那に✨

良かったら聞きますよ✨

• y♡

y♡

ありがとうございます😢
    高校生の喧嘩みたいなくだらない事でこれでもかっていうくらいに嫌になって大喧嘩してしまいます

なんでそんなことを気にしてたのか分からないような事も全力で嫌がったりしてしまって
    振り回される旦那もいい加減疲れてきてしまってあまり旦那との仲が良好に保てません

• 1月30日
  • ほのち

ほのち

妊娠中や出産後は仕方ないですよ💦
    ホルモンバランス崩れて、普段は気にならないようなことがものすごく気になったりします😥

でもそれって、身体が本能的にママの体になろうと変わろうとしていてそれについて行くのに抵抗がかかってるからだと思うんです。
    みんなが通る道✨
    まだお腹も出てないだろうし、妊娠してるって言っても旦那さんには実感湧かないから余計に旦那さんは置いてかれるんですよね💦

一緒にネットで調べて、妊娠中はこうなるんだってーとか話してみると良いですよ😊
    私はそうやって理解を求めました😂

• 1月30日
あき

私は「これはホルモンの問題、妊娠後期になればなくなる」って自分に言い聞かせてました。
期限と理由があれば気が楽になるので…
あとどうしようもない時は電話の妊婦相談みたいなところで話したりしました。

ピークは過ぎましたが未だに不安定です😇😇旦那に話しても理解がなく喧嘩になるので話しませんし冷めました!🤦‍♀️💔ので、不安な事はママリに吐き出しています(>_<)ママリのみなさんは優しいです☺️✨

あこまま⑅◡̈*

わたしもマタニティブルーなりました。
親や友達に話すより旦那に話すのが一番楽になりました!
吐いた方がいいですよ!
旦那さんにもマタニティブルーて言うので悩んでて当たったり泣いたりしちゃうけどごめんねと前以て言ってました!

乗り越えるというより泣いたり話したりしながら過ごしていきました。