※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ、1日1箇所がいいですか?それとも複数連れている方は工夫ありますか?

生後2ヶ月くらいの赤ちゃん育てているママさん🙌
車でお出かけする時、1日で何ヶ所連れて行きますか?
例えば、実家寄ったあとに、薬局行って、本屋行って、スーパー寄って帰宅します!とか、スーパーだけ行きます!とか、、。
1日に何回も車乗せたり降ろしたり、その度にぐずったり、授乳やオムツの心配とかがあると、なんだか疲れてしまって💦
赤ちゃんも負担かなーって😅
このくらいの月齢はまだ今日はスーパーだけ、今日は薬局だけ、のように1日1箇所のお出かけのがいいですかね?
それとも、いくつも連れている方はどうやって工夫されてますか?😊

コメント

hyphen

1日1箇所だけの方がいいですよ。赤ちゃんに負担になると思います。

• hyphen

hyphen

私は産後はスーパー以外のお出かけは生後3ヶ月まで行きませんでした。

• 1月30日
  • はな

はな

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    主人が1日に色んなところ行きたがるんですが、わたし自身も結構負担で💦
    1日1箇所だと心身ともに楽ですよね、自分も赤ちゃんも✨

• 1月30日
りな

その頃は車での外出は週に1~2回程度1箇所くらいにしてました!
ショッピングモールだと授乳おむつ替えもできて色々揃っているので良いですよ✨

• はな

はな

やっぱりそうですよね!
    色々買うものがあるならショッピングモールに行くのがいいですね✨

• 1月30日
チロルチョコ

3ヶ所も行ってしまうと赤ちゃんにも負担だし、ママも大変です💦
どうしても行かなければならないなら、3ヶ所(もしくは2ヶ所)が同じ店舗、敷地内にある所にします。
それか、実家に預けるか、母に着いて来てもらい、赤ちゃんと一緒に車で待ってて貰います!

• はな

はな

やっぱりそうですよね!
    今日主人が休みで、色んなところに行きたがったんですが、1箇所行っただけでわたしが疲れてしまって帰ってもらっちゃいました💦
    みなさん色んなところに行ってるのかなーと😅
    やっぱり最高でも2箇所くらいが限界ですよね😱

• 1月30日
🐢推し

今でも1箇所にしてます♪
なるべく全員揃っているところに
絞っていきますね!

• はな

はな

やっぱりそうですよね!
    色んなところに行かなきゃな時はショッピングモールとかがいいですよね✨

• 1月30日
  • 🐢推し

🐢推し

本当は小さいうちだけでも
    人混みを避けたいところですけどね💦
    授乳室があるところのほうが
    どうしても行きやすくなりますよね!

• 1月30日
M*

旦那が休みの時に、スーパーは時間がかかるのでみんなで行って、薬局に行く時は旦那と子供には車で待っててもらってダッシュで買い物してきます!

• はな

はな

なるほど✨それなら降ろす手間無く子供に負担かからないですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 1月30日