※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
お出かけ

生後3ヶ月半の息子を育てています今日私は友達と新年会をする予定で、前…

生後3ヶ月半の息子を育てています
今日私は友達と新年会をする予定で、前々から旦那にも言って夜は旦那に預けて1人で行く予定でした。
母乳は少し前から冷凍して温め方も教えていたのに。

なのに旦那も今日飲み会の予定を入れたんです……
転職するのに今日お疲れ様会をしてくれるしみんなこの日がいいから日にちは変えられないと言い出しました。

もう少し前に教えてくれたらまだやりようがあったのに当日になって言い出したのでキャンセルする訳にもいきません……

一応授乳やオムツ替えを気にして個室で予約してくれているようなのですが時間が夜なのが気がかりです……

もう覚悟を決めてあったかい服とブランケットは準備してあるんですけど他に何か用意した方がいいものはありますか?
お店以外で外に出るのは10分〜15分くらいです

コメント

にゃん♪

お座敷なら早めに寝かせてあげれば良いかと思います。椅子席だと居づらいですね。
お店は禁煙ですか?喫煙ならまず行かない方がいいですが…。

• みじんこ

みじんこ

お店は禁煙です!
    座敷だとは思いますが椅子席の場合、真横になれるベビーカーでは代用できないですかね?

• 1月30日
  • にゃん♪

にゃん♪

ベビーカーでも無いよりは良いと思います。とはいえ長時間寝かせるものではないので、滞在時間は短めにしてあげるのがお子様にとっては最善かなと思います(^^)
    個室でも赤ちゃんNGのお店はあるので、もし心配でしたら事前に確認すると安心かなと思います。

• 1月30日
  • みじんこ

みじんこ

わかりました!
    ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 1月30日
たこ

母乳ならあとタオルですかね?吐いたときや赤ちゃんを置くときにあったら便利かと😊なんだかんだ機嫌がわるくならないならつれてっても大丈夫ですよ😄みんな意外につれ歩いてます。ただインフルがものすごく流行ってるので手洗いうがいに気をつけて楽しんできてください!
旦那さんへの苛立ちを友達に吐き出してスッキリかえってこれるといいですね😊

• みじんこ

みじんこ

ありがとうございます!
    大きめのタオル持っていきます!
    みんな以外に連れ歩いてると聞いて少し安心しました!
    行く途中アルコール除菌買います!

• 1月30日
  • たこ

たこ

グッドアンサーありがとうございます✨うちは一人目こそ少しだけ神経質になりましたが下の子達はそうはいかず置いてくこともできないので基本連れていきます!外食もたまにしてましたし、パパにはもう少し大きくならないと安心できなかったのでそのままエルゴでつれ歩いてました(^_^;)飲食店で夜働いてますがみんな普通にきてますよ!😊除菌グッズがあれば最強ですね!あとは帰ったらすぐ服などを着替えさせ自分のもコートなどはファブリーズみたいなのをまきまくれば多分予防できてるし、自分的にはスッキリします笑

• 1月30日
はなち🌷

ご主人ムカつきますね😡
当日になって言い出すなんて👿

抱っこ紐、抱っこ紐ケープ(なければブランケットで対応)、授乳ケープ、おむつ、おしりふき、除菌シート、ハンカチ、保険証と母子手帳、個室で寝かすのであれば下に引くようなバスタオル(おむつ替える時も使えるかも)

思いつくのはこのくらいです!

とにかく寒いのでママも赤ちゃんも防寒万全にして、楽しんで来てください!

• みじんこ

みじんこ

ずっと言ってあったので凄くムカつきました(´◦ω◦`)
    ありがとうございます!
    ある物全部持っていきます!

• 1月30日
のんちゃん

旦那さん、、、、、、
たまには主さんにも息抜きさせてあげてほしいところなのに、、、、

3ヶ月だとあまり昼夜の判断できてないんじゃないですか、、??
私も2ヶ月ごろに一度
仕事が忙しいメンバーの集まりだったので
夜しか予定が合わず
娘も同席させてもらいました!
もちろん個室です。
30分もいないで帰ってきましたが、、、

早めに切り上げることはできるんでしょうか??

せっかくたのしみにされてたのに、、

• みじんこ

みじんこ

旦那が1人で子ども見られるのは多分30分くらいが限界です……ご機嫌なら1時間くらいですかね(^_^;)

夜はぶっ通しで寝るし昼はお昼寝の時間も短く起きるので昼夜の判断は出来てると思いますがぐずったりしたらすぐ帰ることにします……

• 1月30日
👻👻👻

私も同じ月齢の頃、そーゆうことありました💦💦😵
久しぶりに息子預けて出かけられると思ってたのに、旦那が飲み会になったと…💢笑

行きたかったけど、私はキャンセルしましたよ💦子供も小さいし、寒いし…
😭

• みじんこ

みじんこ

そうですよね(´◦ω◦`)
    寒いので悩みます……

• 1月30日