※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやゆっちょ
妊娠・出産

妊娠中の検診で痛みと出血があり、理由が分からず不安です。おしるしとは別物でしょうか?子宮口はまだ開いていないけれど、心配です。分かる方、教えてください。

あと3日で正期産に入る初マタです!
今日、年内最後の検診に行って来ました✩
赤ちゃんも元気に動いて、体重も2700gになってて…順調に成長してるとの事です(✿´ ꒳ ` )ノ
ただ、内診の時に今まであまり感じた事のない痛み…中をゴリゴリとされる感じ?
そこから、しばらく下腹部が痛くて(╥Д╥ )
そして少し出血するかもしれませんと言われて帰宅すると、鮮血が少し出ていました。今も、おりものシートに軽くつく感じで出ています。

いつもの先生が、今日帝王切開の手術に入られて別の先生の内診だったのですが…なぜ痛くなったのか?なぜ出血してるのか?なんのゴリゴリだったのか…理解出来ないまま帰って来てしまいました(´;ω;`)

これは、おしるしとはまた別もんですよね?
子宮口はまだ開いてないとは言われたのですが…もぉすぐやね!と言われたので、なんだかソワソワしちゃって…。

分かる方教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

@kaori

グリグリのことですかね?(*´ω`*)

予定日が近づくにつれて、内診の時に子宮口をグリグリされますよ(*´ω`*)
グリグリをされて次の日に産まれたりするひともいるらしいです♡
何でされるのかは、私も分からないのですが、長女を妊娠してる時、私もされましたよ(*´艸`*)

ひなそらママ

ビビらせるわけではないですが、私は2人とも1回グリグリされただけで、4時間後に陣痛きました!上の子も下の子もだったのでびっくりしました。しかも先生が「赤ちゃんが産道を通れるように軌道修正するからね〜!」と。何だそれは!?!?と思いました!通ってた産婦人科の先生は昔から「ゴットハンド」と呼ばれてるようで納得でしたが!

グリグリ、めちゃくちゃ痛いですよね😱陣痛はこれより痛いの!?と絶望した記憶があります。

でも赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!!出産頑張ってください!

みやゆっちょ

即コメありがとうございます!
と言うことは…これこら検診に行く度にグリグリされるんですかぁ(((;꒪ꈊ꒪;)))
刺激してお産を促してるって事なんですかねぇ??
分からない事だらけです(╥Д╥ )

ぱなっぺ

グリグリ痛いですよね!
それが怖くて内診行きたくありませんでした(笑)
でもあたしは2度目のグリグリで出血、そのまま陣痛、出産しましたよ\(^o^)/

@kaori

刺激してるのもあると思います(´;ω;`)!

私ももうすぐで正産期に入るので、グリグリにビビってます(;o;)笑

ちなみに、その出血はおしるしとは別だと思います♡

みやゆっちょ

次もグリグリされるのかー!と思ったら…私も行きたくなくなってきました笑꒰๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑꒱
しかも2回目のグリグリで陣痛って…えええええ(⊙⊙)‼
ホント次行くのドキドキです!
でも早く会いたい気持ちもあるので…頑張って年明けに行って来ます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡

みやゆっちょ

なるほど!
ありがとうございます✩
おしるしとは別なんですね◡̈♥︎
早く会いたいけど…未知の痛さに妄想ばかり膨らんでビビってますが…頑張ります!!

みやゆっちょ

貴重な経験談をありがとうございます‼︎
って…1回目でですかー(((;꒪ꈊ꒪;)))
その先生すごいですね✩本当にゴットハンドですねぇ‼︎‼︎

今日の内診で痛みを感じてから、陣痛はこれより痛いやろうに…私大丈夫なのか⁉︎と不安になりました笑。でも、本当に我が子に会えるという楽しみな方を考えて頑張らないとですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

でもグリグリって、私まだ正期産じゃないのに…される先生もいらっしゃるんですかねぇ??

ひなそらママ

私も、みやゆっちょさんの質問見て、グリグリするには早いよなぁって思ったんです!

私の場合は予定日に検診があって、まだ赤ちゃんが下がってないとのことだったので、グリグリされました!なので普通は正産期に入ってからだと思ってました〜

みやゆっちょ

ですよねぇー(;゚Д゚i|!)グリグリしたつもりなくて、グリグリしたんでしょうか笑꒰๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑꒱⁉︎

赤ちゃん大きめだから、予定日より早めに産めるよう沢山歩いてねーって看護士さんにも言われたんですが…そぉいう事なんでしょうか(((;꒪ꈊ꒪;)))⁉︎
いずれにしても…あまり気にせず赤ちゃんと会うためのグリグリだと思って我慢します(╥Д╥ )
ありがとうございました✩