※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡ϋ♡)
家事・料理

かれこれ5年も主婦してるのに……レパートリーが増えません😭💦ご飯作りだけ…

かれこれ5年も主婦してるのに……
レパートリーが増えません😭💦
ご飯作りだけはなかなか好きになれない~~~

今日の夕飯はどうしよう………。
野菜を使った物で何か簡単なレシピ教えて下さい🙏
冷蔵庫にはもやし・ピーマン・人参・しめじ・レタス・きゅうり・ネギ・玉ねぎ・じゃがいもがあります!!

コメント

ルルママ

ドライカレーとサラダ、スープあたりはどうですか?玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切りで挽き肉と炒めてあとはカレーのルーやケチャップなどで簡単にできますし、その上に温玉もしくは目玉焼きをのせたり☺
スープはもやしとネギ、わかめなどいれたあっさり系。
あとはレタスきゅうりを使えばサラダにもなりますし、ドライカレーとご飯の間にレタスの千切りをいれてもいい感じに☺
いかがですか?

• (♡ϋ♡)

(♡ϋ♡)

お返事遅くなってしまって
    すみません(ฅฅ*)💦
    回答ありがとうございます★
    旦那にいつもドライカレー食べたいと言われてたのですが
    なかなか作る気になれずだったのですがルルママさんのご意見で作る気になり意外と簡単に出来てリピート決定メニューになりました。
    ありがとうございました☺✨

• 1月31日
pooh

人参、千切りにして、もやしと、一緒に、沸騰した湯にくぐらせて、
すぐ取り出して、
後、きゅうりも千切りにして、
まぜて、中華風味付けで、甘酸っぱい感じで仕上げます。
美味しいですよ(๑╹ω╹๑ )
うちは、中華クラゲあると、味付けは、中華クラゲだけにしちゃいますけど(笑)
後は、ポテトサラダが、作れます。
後は、野菜炒めが、楽でいいですよね^_^
お魚があれば、そちらの上に、人参、玉ねぎ、ピーマンの酢漬け作って、
ナムルっぽい感じにします。
お魚は、サバなら、少し生姜醤油で味付けして、片栗粉まぶして、あげて、その上に、酢漬けかけると、サッパリです^_^
じゃがいもと、ひき肉、玉ねぎで、コロッケ。
コーンもあれば、コーンコロッケとかでもいいですし(*^◯^*)

• (♡ϋ♡)

(♡ϋ♡)

お返事遅くなってしまって
    すみません(。>д<。)💦
    回答ありがとうございます★
    細かく教えて頂きありがとうございます🙏💕
    栄養バランスも抜群で子どもたちが好きなメニューばかりなので
    明日頑張ってチャレンジしてみたいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 1月31日